FC2ブログ
めでたくOMCオーナーによるキャンプ開催!

新しくオーナーになられたしゅーしゅさんと、ボギー兄弟のユウジさんが発案、

それに乗っかりました!

ようやくお仕事も落ち着いたぴょんさんも出動となり、そこそこの人数です。

勿論私は土曜のお仕事がございますので、14:30ごろまで職場で拘束され。

帰りがけに飲み物、燻製ネタ、もろもろ購入の上、一路青根へ。

今回は妻との約束で小梅を連れて行くことに。

首都高が相変わらずの混み具合で、とはいってもチンタラ進むのでましな方ですが、

大幅に遅くなりました。中央道はスイスイ。

相模湖インターを降りてしばらく走るとスーパーがあることは分かっていたので、

少し寄りたかったのですが、無意味な車高制限2.3mに阻まれ立ち寄ることが出来ず。

仕方ないのでスリーエフで少々買い物。

青根に着いたころには真っ暗で、おおよそ焚き火が始まった頃でした。


あとにも先にも実はまともに撮った写真がほとんどありません(笑)。

準備、仕込み、オマケに翌朝は早めの撤収ということで片付けもあり、

撮っている時間があまりなかったのが実情です。

ユウジさんの32インチ液晶とプレステには驚きです。

趣味をここまで備え付けられるとは・・・。

しゅーしゅさんのラップポンは本当にすっきりと収まっていました。

収納を皆さんよく考えてらっしゃる。


今回は駆け足参加だったので話もゆっくり出来ず、でしたが、今度こそ

ゆっくり参加できたらいいなと思っています。


夏までにもう一回、できるかな???

【2013/05/19 23:37】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
とおい
いやいや皆さんキャンプ慣れしてますなぁ~
参りました(>_<)
次回は何があったらいいよ
とか講習してくださいょ!
コーヒーは格別でしたなぁ~

時間が合えば参加しますので・・・
って他力本願ですが、よろしくお願いします


たぶ
てるっちさん 
燻製やらコーヒーやら、ご馳走様でした!!
美味しかったです!

暑くなる前にまたやりたいですね~



ごちそうさまでした。
しゅーしゅ
てるっちさん、先週はお疲れさまでした。

仕事終わって駆けつけて頂いたのに、そこから燻製までいっぱいご馳走になりありがとうございました。

やっぱり本格的なカメラは綺麗に写りますね。
おもちゃと一緒にしないで!って言われそうですが。(笑)

夏までにと言わず、この余韻冷めないうちにまたやりたいですね。


コメントを閉じる▲

今週末OMCOCMめでたく開催。

追っ付け参加予定ですが、少し天気が心配。

少しのぬかるみで亀さんになる非力なハイエースなので、

タイヤ交換しました。

グラントレックになりました。

まだオバフェンのウレタン貼ってないですが。

【2013/05/16 17:20】 | マイ銀河
トラックバック(0) |


ぴょん
てるっちさんOCMで拝見しましたよー!
とっても楽しかったオフ会でしたね♪
また夏前に開催したいぐらいです(^^


たぶ
なんだかかっこよさげな・・・
当日実車を拝見できるのを楽しみにしてます!



コメントを閉じる▲
写真、まだ無いんですが、後部座席のテレビ用の

地デジアンテナ付けました。

納車された時にはナビのモニタ、という形でしたので、

ナビを起動させ、チャンネルもナビで操作する

必要があるという、非常に使いづらいものでした。

先日の幕張でもひろさんに驚かれました(笑)

そこで、アンテナ設置を決意。

最初は窓のフィルムアンテナを想定していたのですが、

やはり駐車方向が影響しそうなため、外付けとしました。

選定はSKV-3000、ウルトラマンアンテナです。

ブースターの電源はコンバーター根元から取りました。

困ったのはテレビをどう外すか、です。

分からん!

とにかく、外せるところから手をつけて。

何とか外せて、アンテナ付けて。

とりあえず、しっかり見ることができました。

本来ならこのTVにB-CASカードが付いてる筈ですが、

ビルダーで無くしたのか、付いてませんでした。

おまけ要素が強いテレビのため、今回はそこまで

追求しませんでした。

再発行には2,000円かかるので、とりあえずはナビの

カードを兼用します。

詳細はまた写真撮って上げます。

少し快適になりました(*^_^*)

【2013/04/27 00:16】 | マイ銀河
トラックバック(0) |

遅くなってすみません
てるっち
>しゅーしゅさん
コメントありがとうございます。
私、SMC=普通のコネクターと思い込んで買ったらはるかに小さくて(笑)
あわててコネクター買いなおしました。
F型というんですね。
現状特に問題なくフルセグ受信できてます。
さすがに少し山間部の道の駅ですと乱れますが・・・。

>banさん
うちは磁石オンリーでそのままです。
流線型なのでまず問題ないだろうということ、
アンテナ前にルーフベントがあってもろに影響を受けづらいだろう
ということで外付けそのままにしてます。
というか、ハイルーフで都度付け外しは至難の業です(笑)

ナビは仰るとおりけっこう電力食いますよね。
オーディオOFFで2.5A以下ってことは、ONだと結構使ってることに
なりますよね。現在のテレビも260W程度のインバーターとORION製の
液晶TVのため(消費電力24W)、そんなに良くはないんですが・・・。


bankerkon
てるっちさん おはようございます
アンテナ お揃ですね。
結構よく映りますよね。
普段どうされてます?常時車外取付ですか?我が家はつけたり外したりしてますが…。
あれだけ強力な磁石だと走っても動かないですかね?
ナビって意外と電気喰うのでやはり別が良いですよね。

私も
しゅーしゅ
私も同じアンテナ使ってます。
4x4アンテナ必要かなとか、色々悩んだのですが、banさんのブログ記事見て購入しました。

間違ってMCXタイプ買っちゃって、交換してもらったって落ちがあったりしますが・・・。

値段の割に、結構使えますよね。



コメントを閉じる▲
2013-03-28 170238
昨年手に入れた格安ホイール。

アルミのポリッシュ仕上げが個人的には気に入らず、塗装しようかと画策。

ホイール用の塗料ではなかなか良い色がないのですが、振動がずっと続く

場所なので、ボディ用の硬い塗装ではがれても悔しいので、無難にシルバー

で塗装しようと。

洗って塗装足つけのためにナイロンたわしで磨いたところ、、、

2013-03-28 170248
およよ。そのままでもいい感じの色でないかい?

2013-03-28 170228
比較して左が磨いたほう。

生成りでも何とかなるんじゃないかと。

ということで、下手な塗装せずにアルミホイールのヘアライン仕上げで

終了する可能性大です(笑)。

なんせ、格安ホイールなので、仕上がりの細かいところを気にしなくても

OK牧場。


あとはつんつるてんのタイヤを交換するだけです。

【2013/03/31 23:39】 | マイ銀河
トラックバック(0) |

遅くなってすみません
てるっち
>ひろさん

すみません。
まだタイヤ予算が組まれていないので冬のままです(笑)。
来月には変えられるかな???


ひろ
うんうん、これならこのままタイヤだけ交換して使えますよね!
あまりピカピカ光っていると、ホイールの方が目立ってしまう感じがしますからね~。


コメントを閉じる▲
潔く大人しくしてるべきですね。

写真、ありません。

撮ってる余裕、ありませんでした(笑)

朝、オライはすぬまで起きたときはそんなに風強くなかったのですが、

キャンプ場に着く頃には暴風。

そんな中、頑張ってヘキサタープ張ってみたのですが、

あまりの風の強さに目を離せない。

何しにキャンプしに来たんだか。

苦行するためじゃないんだけど…。

道具も自分も土まみれ。

今度から、いくらキャンプ場に来たと言っても、

天候が悪ければ車中泊モードに変更する強い意思を持とうと思いました。

あぅ。

サイトは立木で区切られています。

そんなに大きくないキャンプ場ではないので、

小グループならいいですが、4台以上で集まるのは厳しそう。

平地なので動けなくなるような不安は無し。

電源は全サイトにあり。延長コードも貸してくれます。

トイレもきれいです。

薪は自分で割ればタダです。

キャンプ場としてはこぢんまりしてなかなか良かったのですが、

天気に泣きました。

次回こそ。


今度は春に森まきか、道志の森に行ってみるかな。

【2013/03/14 20:15】 | 車中泊メインの旅行
トラックバック(0) |

>しゅーしゅさん
てるっち
いやぁ、すごかったですよ(笑)
でもまぁ、悪天候だからキャンプあきらめる、ってのもなんかキャンパーじゃないなぁって
思ったりして。

焚き火したかった、というのもありますが・・・。

ちなみに、薪は本当に太いのから作ることが必要になる場合もありますので、
のこぎりだけでなく、手斧持参推奨です。

・・・ちょっと言うと薪割り鉈貸してくれますけど(笑)

その時こさえた薪、燃やしきれずに持って帰ってきました。
買っても一束300円なので、実際どちらが安いかは???

荒れてたんですね
しゅーしゅ
こんばんは。

この話は九十九里のキャンプ場の話ですよね。
太平洋側はそんなに強風だったとは知りませんでした。
とんだ災難でしたね。

でもキャンプ場自体は良さそうですね。
焚火好きなので、薪がただってのがうれしいです。

チェックしておきます。

コメントを閉じる▲