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2012-10-28 16.01.04

ということで、ぬかるみでの亀の子対策第一段、

『タイヤ接地面積を上げる』

です。

ロードインデックスは計算上問題ありませんが、

とりあえずのタイヤのため、溝が少ない状態です。(5分弱)

来年にAT(LT用)タイヤに変える予定、ですが、予算を今からつみ増さないと。

とりあえず、12月に1年点検、スタッドレスに履き替えまでの間、

状態確認のために運用してみます。


少し光ってるので、外したら通常のシルバーかブロンズに塗装

しなおそうかと思っています。


とにかく、15インチからはかなり乗り心地が改善されました。

横風にはまだ当たっていませんが、良くなっていることを予想

できます。ただし、接地面が上がった分、加速が多少悪くなり、

ハンドルが重たくなりました。
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【2012/10/28 23:59】 | マイ銀河
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bankerkon
おぉぉ、アルミですねぇ。やっぱりアルミにしたらだいぶ感じが変わりますよね。
うちも次の大型出費はアルミかなぁと思ってます。ただ、インチアップするか否かは四駆はフロントがスタビと干渉するって意見がたくさんあるので躊躇してます。そんなに簡単に干渉するのかなぁ?と思いますが…。
やはりインチアップすると乗り心地改善ですかぁ…。扁平率80は確かにひどいですよね。ショック変える前にインチアップかなぁ…なんて悩んだりしました。いまサムライにして乗り味固くなったからコレでインチアップしたらさらに固くなるのかなぁ…とかいろいろ考えてしまいます。
純正タイヤはプアですが、H20やジオランダーH/T-Sなど、専用タイヤに替えたらだいぶ良くなるって言うし悩ましいですね。
ヤフオクを色々徘徊しているんですがね。

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おぉぉ、アルミですねぇ。やっぱりアルミにしたらだいぶ感じが変わりますよね。
うちも次の大型出費はアルミかなぁと思ってます。ただ、インチアップするか否かは四駆はフロントがスタビと干渉するって意見がたくさんあるので躊躇してます。そんなに簡単に干渉するのかなぁ?と思いますが…。
やはりインチアップすると乗り心地改善ですかぁ…。扁平率80は確かにひどいですよね。ショック変える前にインチアップかなぁ…なんて悩んだりしました。いまサムライにして乗り味固くなったからコレでインチアップしたらさらに固くなるのかなぁ…とかいろいろ考えてしまいます。
純正タイヤはプアですが、H20やジオランダーH/T-Sなど、専用タイヤに替えたらだいぶ良くなるって言うし悩ましいですね。
ヤフオクを色々徘徊しているんですがね。
2012/10/29(Mon) 21:44 | URL  | bankerkon #-[ 編集]
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