FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から二日酔い。

昨晩飲み過ぎました。

朝早くから出る予定が動けず、11時ごろようやく出発。

今日は相馬、南相馬に向かいます。


今日は朝からいい天気。

原発などの問題が無ければとてもきれいな風景だな、で終わるのですが。

途中津波、地震の爪あとはそこここにあり、常磐線の路床もまだまだ手付かずです。

20120505道の駅南相馬
道の駅、南相馬。

全国派遣の警察官もここに来ていました。

避難区域の捜索継続の方々でしょうか。

道の駅の隣には仮設住宅も。

道の駅で色々買わせていただきました。

のりの佃煮、美味しかったので大サイズを。

のりは汚染水流出の関係で採れないそうです。漁が再開できるのは

いつのことやら・・・。


時間があれば一度避難区域ギリギリまで行ってみようかと思いましたが、

いわきまで直線では行けないため、断念。

県道12号で飯舘村を横切って国道349号で南下していわきへ。

飯舘村通過には何もありませんでしたが、人がいないのです。

お店もみんな休業。

本来なら田んぼにも水をはっているころでしょうに、それもなく。

すぐ隣の川俣町に入るとすぐ住民の方がいらっしゃいました。

村全体に人がいなくなってしまうと本当に寂しく感じます。

(正確には未避難の方が8世帯、13名いらっしゃるようです)


いわきに着くまでに大きな雷雨、ひょうに見舞われました。

お風呂を"さはこの湯"でいただきましたが、その雨に再び襲われます。

さはこの湯はいわき元湯でも有名な立ち寄り湯。

何と220円/一人で入れてしまいます。

残念ながら多少狭いのが難点。

しかし、熱めの湯はとても良く、芯から温めてくれます。

その後は以前にも行ったすし八でおすしをいただき、友部SAへ向かいました。


今日の夜は友部SAで夜明かしです。
スポンサーサイト

【2012/05/05 23:26】 | 車中泊メインの旅行
トラックバック(0) |


bankerkon
ひょうですかぁ、車は無事なんでしょうか?ヒョウでボコボコになったら涙ですよねぇ。よくテレビとかでゴルフボールやソフトボールのようなヒョウやってますが信じられません

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひょうですかぁ、車は無事なんでしょうか?ヒョウでボコボコになったら涙ですよねぇ。よくテレビとかでゴルフボールやソフトボールのようなヒョウやってますが信じられません
2012/05/07(Mon) 22:12 | URL  | bankerkon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。