FC2ブログ
ちょっとだけ放射線検出されちゃった野菜や牛乳。

出荷できないって。

農家の人もそうだけど、一生懸命育ってきた野菜たちもかわいそう!

捨てるくらいなら買いたい。

きちっと洗って食べるから。

牛乳も毎日数L飲み続けるわけでもない。

どうせ日本人の2人に1人は癌になる。

必要以上に警戒して、せっかくの宝を無駄にするほうがよっぽどもったいない。

もし道の駅なんかで売ってくれたら、私はぜひ買いたいと思います。

なんだか水道で騒いだ日、何も気にせず水飲んでました(笑)。


原子力の事故は大変なこと。

これから何年もかかっての後処理になることは間違いないだろう。

しかし。

だからといって原発反対!はナンセンス。

あまりに短絡的だ。

電気を使わねば生きていけない状態が大半を占める。

火力、水力が大半を占めるが、原子力がダメであればこちらを使わざるを得ない。

温暖化STOPという中、火力を推し進めるんですか?

ダム、また作りますか?

どちらもリスクは大きい。

でなきゃ、生活スタイルを変え、節電に節電を重ねるしかない。

原子力は事故った時のリスクは確かに大きいが、しっかりコントロールされていれば

二酸化炭素も出さず、少ない燃料で大きなエネルギーを得ることができる。

だから。

今回のことを教訓にし、すべての原発の状態を再確認する、足りない部分は補う、

これが理想だし、建設的だ。

各電力会社の皆さんには広告宣伝費などを削っていただき(顧客増やす目的はない)

そういう部分にしっかり金をかけていただきたい。


とにかく。

今は一刻も早く、次のステップに進めるよう、冷却の目処をつけていただきたい。
スポンサーサイト




【2011/03/25 23:18】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック