FC2ブログ
朝7時。

眠たい。

とてつもなく、眠たい。

けど、今日は私がずっとやりたかった6人での旅行。

正月料理をまともに作れそうに無い。

なら、みんなで"なんにもしない"年末年始もいいんじゃないか。

ということで、初めて、6人で年末年始を過ごすことになりました。

朝、家の紹介を兼ねて妻の実家に行き、朝ごはんをたらふくご馳走になる。

10時頃、旅行へ出発。

まずは茨城北部の袋田の滝へ。

まだ凍ってません。

大晦日ということもあってか、人もまばらでしっかり見ることができました。

お腹は朝ごはんしっかり食べたのでなかなか空きません。

お蕎麦、食べたかったんですがこれ以上食べると晩御飯に差し支えるので

食べずに、福島県矢祭町にある珈琲香坊へ。

ログハウスの中は薪ストーブが赤々と燃えて、とても暖か。

珈琲カップにもこだわり、豆にもこだわり、自分が珈琲出すならこういう店に

したいという憧れのような店でした。

さすがにどこも大晦日でお休みが多いため、早めに宿へ。

昨年11月にお世話になった高蔵内温泉へ。

今回も晩御飯の量が半端でない。

一人当たり白菜半分って(笑)。

でも、どれも野菜主体で本当においしい料理で。

なんと年越し蕎麦も用意していただけるということで、ありがたい限りです。


こうやって4人の親と一緒に過ごせる大晦日。

そして明日の元旦。

きっと今まで両親は(特に母親)大晦日も夜中まで家事をし、決して楽ではない

年末だったでしょう。今回初めての"何もしない"大晦日。

楽しんでもらえたかなぁ。


紅白を見ながら外を見ると、石川町にあまり降らないといわれる雪が。

どんどん積もって。

明日はきっと真っ白だ。


夜。

寝るときに6人で過ごせたことが嬉しくて、少し涙が出ました。

スポンサーサイト




【2009/12/31 23:55】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック