FC2ブログ
よく、『**専用』と書かれているグッズや衣類などがあります。

この、『**専用』はクセモノで、これがつくだけでかなり価格が上がってしまう。

例えば、"サイクリング専用"のグローブ(手袋)。

これ、私はホームセンターで売られている荷役用のグローブを使用している。

手のひら側は牛革、手の甲はメッシュになっているので、こけて手のひらをついても

ケガをすることは無いし、夏場はメッシュなのであまり蒸れない。

一人分かなり安い価格で手に入る。何より耐久性が抜群。

ただ、"おしゃれでない"だけ。

私のように、そこまでサイクリングにファッション性を求めないのであれば、

必要十分な機能があれば安いものでいいと思う。

工具もホームセンターで汎用のものをそろえれば安くあがる。

競技を目的としない私のようなサイクルスタイルなら、多少軽くなくても大丈夫。


これからの季節、耳を隠すのにどうしようかと思っていたら、案の定"サイクリング専用"で

2,000円位するイヤーウォーマーを発見。なんでも軽さにこだわったんだとか。

でも、フレーム無しの耳だけカバーするものを980円で発見。これが使えるなら、コストは1/2。

フレームは無いので、当然、軽い。


『○○専用』神話はこだわらなくていいんじゃないかなぁ。

まぁ、"おれはこれだけ金かけてるんだゼ"という自己アピールなら是非していただきたいと

思いますが、私と同じような思いを持っている人は是非ホームセンターを覗いてみてください。

きっとアイデアが転がっているはず。


スポンサーサイト




【2009/12/07 22:33】 | 自転車
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック