FC2ブログ
20091126115052
20091126115050
恐らく最後の名古屋宿泊出張。

少しバーに行きたくて、サントリーの『BAR-NAVI』を利用してバーを検索。

名古屋の伏見駅から少し歩いた所のバー三蔵。"さんぞう"、ではなくて"みつくら"です。

いつもは静かなバーらしいのですが、キャバクラねーちゃん連れた6人組が五月蝿くて。

バーでの飲み方知らん、もとい、知ろうとしない人間が来ないでもらいたい。

マスターはとても物静かないい人で、モルトの話が出来て良かったです。

一杯目はグレンドロナック15年。

何度となくレモンハートで出てきて気になりながらも飲んでいなかったお酒。

スグにアイラモルトにいっちゃうもんで(笑)。

シェリー樽の香りが深く、抜群に良く、20年は経っていそうなほど飲みやすい。

知りませんでしたが、国内で手に入るロナックは12年が基本で、15年は珍しいとのこと。

その他、ロングロウやキングスバリー社の物もありましたが、

二杯目はカウンターの端にあったボトラーズのカリラとボウモアを発見。

26年という高熟成でしたが、2000円という破格値で提供してくれるという。

いきました。

もう既にアイラのスモーキーさは無くなり、まるでスペイサイドを飲んでいるかのよう。

別にフィニッシュがそういう樽を使ったわけではなくて。

樽出しの原酒だから度数は52.5とかなりきついが、不思議なほど飲みやすい。

名古屋には面白いモルトが転がってるなぁ(笑)。

以前は栄のBARNSでタリスカーの旧ボトルを"口開け"でいただいたし。


また、来よう。

スポンサーサイト




【2009/11/26 11:50】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック