FC2ブログ
ついに。

とうとう。

この日がやってきたっ!

引越しだ。

朝、奥さんは生憎仕事なので職場に向かう。

その後、手伝いを頼んでいた義理の父母がやってきて。

最後の荷造りを進めていたら10時頃に引越やがやってきた。

車は二台。メンバーは、え?メンバーは"6"人???

多い!

もちろん、価格は話していた価格で。

人数稼いでくれたおかげで早いのなんの、みるみるうちに運び出していく。

母はシンク周りやトイレなどを掃除してくれて、父もフロアや風呂を掃除してくれました。

私は指示しないといけないので、頼ってばかりでしたが・・・。

12時ごろ、運び出し終了。

で、母の作ってきてくれたおにぎりを頬張る。

働いた後のおにぎり、一層おいしく感じました・・・。

運び込みは16時からだから、まずは落ち着いて掃除を、と思っていたら。

14時頃引越屋から電話。

『もう運び込めますが、どうしますか?』

だってさ。

おいおい。Σ(゚д゚)

早すぎるってば!

(処分お願いした机が残っていたのはご愛嬌)

片付けもそこそこに、新居へ向かうことに。

着いたらもう家の前まで荷物を上げてくれている周到さ。

すげー!

やっぱり、ここに頼んでよかった!

けど、早すぎ(笑)

で、いち早く運び込みが始まったけど、細かい位置をきちんと決めていなかったので、

仕事中の奥さんに電話しまくり。

ってか、予定だったらもう仕事終わってるはずなのになんで帰ってこないの~!

心の中で早く帰ってきてくれ~、と思っていた矢先、問題が発生。

元々予定していた場所に冷蔵庫とレンジが入らない!

CDラックも収まらない!

仏壇、どこに置くよ?

どうする、俺!

思わずLIFEカードを出したくなる心境。

こんなときに父母はありがたいもんで、アドバイスをもらい、なんとか決定。

妻がたどり着いたときには全てが終わっていました。

体力的にはしんどくなかったと思うけど、精神的には辛かったろうね。

きっと、引越しの雰囲気も味わえなかったことがイヤだったろうし。

父母には晩御飯くらいご馳走しないと気がすみません。

4人でもんじゃを食べに行って、お家に送って今日はおしまいです。

さて。

これからこの"多量の"箱を片付けなくては・・・。

明日も母が手伝いに来てくれると。ありがたいです。

スポンサーサイト




【2009/03/28 23:11】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック