FC2ブログ
和泉宏隆氏。

ご存じの方には超有名なピアニスト。

初めて知ったのは当然ながらTHE SQUARE時代。

たしか、加入当初は結構大柄な人でしたが、T-SQUAREに変わる頃、

ダイエットされたのかすごくスマートになっていました。

SQUARE時代はピアノよりキーボード主体だったのですが、

和泉さんがSQUAREを離れる直前からキーボードからピアノ主体になっていました。

ライブでは和泉さんの軽妙なトークも楽しみでしたが、

何よりその柔らかなピアノの音色が好きで。


最近、自宅で過ごすことが多くなり、車で出かけるときも妻と一緒のことが多くなり、

一人のときと聴く音楽が少々変わってきました。

和泉氏のソロピアノがとてもマッチするんですよね~。

以前、ソロCDとして最初に出した「たからじま」。

童謡などをゆっくりピアノソロで演奏している内容で、とても聞きやすく、実は結婚式の

場つなぎのBGMにも選定していました。

この「たからじま」、発売時期が異なる2枚組みのCD。

一枚目は買ったのですが、2枚目を買わずにいました。

今になって買っておけば良かったと思いましたが、既に廃盤。

中古を探すしかありません。

しかし。

ない。

ないんですよ。

あろうことか、Amazonでも中古販売価格が13,000円を越えている!
たからじま~the latteたからじま~the latte
(1999/05/21)
和泉宏隆

商品詳細を見る


なんちゅうプレミア。

なんで、これこんな値段になってるんだろう?

限定品と聞いたこともないしなぁ。誰かご存じの方、いらっしゃれば教えてください。

幸い、通常中古値段のものが見つかりましたのですぐに手配しました(^^)。


そのほかにも色々買い揃えたいものがあるので、ゆっくり揃えていきます。
6 to 10 morning6 to 10 morning
(2002/04/24)
和泉宏隆

商品詳細を見る

18 to 22 evening18 to 22 evening
(2002/04/24)
和泉宏隆

商品詳細を見る

Lights in a DistanceLights in a Distance
(2007/06/20)
和泉宏隆

商品詳細を見る

A Promised MovementA Promised Movement
(2004/06/23)
和泉宏隆

商品詳細を見る

などなど・・・。

一人暮らしのときは買いあさってましたが(笑)。


自分はTubaしかふけませんから、ピアノが弾ける人は(妻も含めて)尊敬します。

スポンサーサイト




【2009/03/03 23:42】 | 音楽
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック