FC2ブログ
最初、使える楽器や曲ってしれてるのね。

いくつかゲームなどやってるうちに少しは増えるんだけど・・・。

そのうち、クリップを10曲程度残すと多めに増える。

しかし、まだ宣伝で流れているアイネ・クライネ・ナハト・ムジークなど、出てこない。

クリップむりやり20曲程度にしてみたけど、出てこない。


やっと分かった。

あるとき、レッスン(応用編)を受けると出てきた。

これで全曲、全楽器が使えるようになった。

パーカッション系が楽しい。

というより、ドラムがそれなりに叩けると楽しくなってくる。

常に8分で振ってればいいんですけど(笑)。

Wiiボードを使った『ドラムモード』はタイガイ難しいけどね。

演奏できる『場所』は最後の一つが出てこない。

これはクリップが100たまると出るのかな~?


でもね。


少し、寂しい。

これ、一人で出してたんだよね・・・。

妻と一緒にやりたいな、できる曲や楽器、全部出したら一緒にやってくれるかな、

というか『やろうよ』って言ってくれるかな、、、と思ってたんだけど、

今のところそういうのはない。。。

実を言うと、二人でミニゲームはしているんですが、セッションはまだ一回もしてない・・・。

私、テレビ見てるより、二人でそういうことしてるほうが楽しくて好きなんです。



一人だけでやるのは練習してる感じで、ちょと寂しい。

たまに妻があまりに眠たいらしく、

『やってていいよ、私、先に布団に入ってるね』

といってくれるけど、やさしい反面すごく寂しくも感じてしまったり。

なんかこのソフト、二人以上でやるから楽しそうなんだけどな。

元々ゲームに興味のあるタイプじゃないのは知ってるから、過度の期待は禁物なんですが。

折角二人でお小遣い貯金して買ったゲーム機なのに、二人で楽しく使える時間が少ないのは

寂しいなぁ、とも思いますが、興味のないことに無理矢理引き込むのは"付き合ってもらってる"

わけで、申し訳ないだけなので。。。


いつか、妻から『一緒にWiiやろうよ(^^)』って言ってもらえる日が来ますように。

スポンサーサイト




【2008/11/03 20:37】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック