FC2ブログ
9月20日 (木曜)

名残惜しいですが、朝からコペンハーゲンに移動です。

またもや曇り空。

同じ列車に乗り、国鉄に乗り継いでオールボー駅へ。

国鉄内では車掌にスーツケースが邪魔だといわれましたが、入らないし(笑)。

向かい合わせに座ったおばあさんと少しお話しましたが、とても品の良い方でした。

ところが。

オールボーでエアポートバスが分からない。

飛行機の時間まであまりなく、仕方無しにタクシーで向かおうとしましたが、

手持ちのお金が少ないことに気がつきました。

慌てて銀行を探しますが、なかなか見つからない。

走る走る。

何とか探し当て、両替してもらってタクシーに乗ります。

オールボー~コペンハーゲンは元々ボンバルディア機の予定でしたが、

急遽変更になってました。

コペンに着いたら列車で市内に向かいます。

天井の高い駅に圧倒されます。

チボリ公園前を通ってホテルに荷物をおきます。

さて、どうしようかな。

少し郊外のお城(フレデリスクボー城)を見に行くことにしました。

コペンハーゲンから赤い電車(エストー)に乗って30分弱。

静かな街です。町を抜けると、広い湖が見え、その先に大きなお城が。

閉城間際だったので、人も少なかったですが独特の雰囲気を味わえました。

帰りにデパートに寄ったなぁ。一方通行のデパート。水買いました(笑)。

コペンハーゲンに帰ってきたらなぜか韓国料理を。えらくキムチが辛かった・・・。

夜のコペンハーゲンの街を散策。

ええ。

○博物館、行って来ましたよ~(*^^*)



その晩、ひどい下痢。

昨日の貝が、今頃来たかな???

スポンサーサイト




【2008/10/16 12:30】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック