FC2ブログ
20080424180948
いままでだいたい「だるま」の味噌カツシリーズを好んで食べていた。
みそ丼、ヘレカツみそ丼、びっくりみそカツ、元祖みそカツ物語、他…。
特にみそ丼は半熟卵もついて、なかなかの内容と思う。

数日前、出張で車内食しか手がなく、名古屋で駅弁を調達。いつもと違うものにしようと、
今回は『松浦のみそカツ』にしてみた。
なんと、だるまには付いていなかった"駅弁マーク"が付いている。
そうだったのか、名古屋の正当な駅弁は松浦商店のものだったのね(^^;)。

あぁ、ちなみに。
私は東日本におけるNRE、東海におけるJTPが販売する弁当は駅弁にあらず、
と思っていますので。駅弁は地元の弁当屋が作って売ってこそのもの。

さて、おかず内容はトンカツ、海老カツ、スパゲティ、ポテトサラダ、味噌たまご(半玉)
しぐれ煮、人参、サンド豆。
トンカツには特製味噌ソース。だるまより多少甘いように思うが全体にかかっておらず、
しつこくない。肉も柔らか。別添のすりごまをたっぷりかけて食べてください。
海老カツはなかなか憎いオマケ。しかもタルタルソース付き。味の変化があるので飽きない。

個人的にはだるまのびっくりみそカツよりこちらが良かったな。
みそ丼は別の魅力があるので、それはそれ、で。

from D905i
スポンサーサイト




【2008/04/24 18:09】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック