FC2ブログ
20080331084707


時のわすれもの。
この不思議なネーミングのお店はお花茶屋駅から歩いてすぐのところにある。
最近発売されたるるぶのムックで知った。

さすがに満開の桜を見たくて水元まで行った帰り、何か甘いもの食べたいなぁ、
ということで気になっていたこの店に来た。

雨のせいかもしれないが、人通りの少ない商店街の途中にその店はあった。
でも、入り口は少し入ったところだから、すぐに見つからない。

入り口はオーナーさんの丹精こめて育てた花で一杯。
ひっそりした入り口から階段を上がっていくとすばらしいユリの香りが立ち込め、
お店のドアを開けると思ったより明るい内装。

それもそのはず、内装はオーナーさんが一生懸命手作りされた漆喰で内装を
仕上げられている。家具なども全て手作りだそうだ。

コーヒーセット(750円)を頼む。
妻がチーズケーキ、私がジューシーオレンジケーキ。
チーズケーキにはあわ立ててすぐのホイップクリームがたっぷりと、イチゴ、
バナナ、オレンジが添えられている。オレンジケーキはオレンジジュースを
たっぷり含んだマドレーヌタイプケーキにカットオレンジがたくさん。で、バニラ
アイスクリーム。二人とも飲み物はコーヒーで。

私たち以外にお客は二人。
どうやらお昼ご飯を食べに来られたよう。

本当に静かな空間で、ゆっくりした時間が流れ。
こんなところに、こんなにいい異空間があったとは・・・。

最後はオーナーさんの素敵な笑顔でお見送りしてもらった。
また、来よう。
スポンサーサイト




【2008/03/30 16:47】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック