FC2ブログ
写真、まだ無いんですが、後部座席のテレビ用の

地デジアンテナ付けました。

納車された時にはナビのモニタ、という形でしたので、

ナビを起動させ、チャンネルもナビで操作する

必要があるという、非常に使いづらいものでした。

先日の幕張でもひろさんに驚かれました(笑)

そこで、アンテナ設置を決意。

最初は窓のフィルムアンテナを想定していたのですが、

やはり駐車方向が影響しそうなため、外付けとしました。

選定はSKV-3000、ウルトラマンアンテナです。

ブースターの電源はコンバーター根元から取りました。

困ったのはテレビをどう外すか、です。

分からん!

とにかく、外せるところから手をつけて。

何とか外せて、アンテナ付けて。

とりあえず、しっかり見ることができました。

本来ならこのTVにB-CASカードが付いてる筈ですが、

ビルダーで無くしたのか、付いてませんでした。

おまけ要素が強いテレビのため、今回はそこまで

追求しませんでした。

再発行には2,000円かかるので、とりあえずはナビの

カードを兼用します。

詳細はまた写真撮って上げます。

少し快適になりました(*^_^*)
スポンサーサイト




【2013/04/27 00:16】 | マイ銀河
トラックバック(0) |

遅くなってすみません
てるっち
>しゅーしゅさん
コメントありがとうございます。
私、SMC=普通のコネクターと思い込んで買ったらはるかに小さくて(笑)
あわててコネクター買いなおしました。
F型というんですね。
現状特に問題なくフルセグ受信できてます。
さすがに少し山間部の道の駅ですと乱れますが・・・。

>banさん
うちは磁石オンリーでそのままです。
流線型なのでまず問題ないだろうということ、
アンテナ前にルーフベントがあってもろに影響を受けづらいだろう
ということで外付けそのままにしてます。
というか、ハイルーフで都度付け外しは至難の業です(笑)

ナビは仰るとおりけっこう電力食いますよね。
オーディオOFFで2.5A以下ってことは、ONだと結構使ってることに
なりますよね。現在のテレビも260W程度のインバーターとORION製の
液晶TVのため(消費電力24W)、そんなに良くはないんですが・・・。


bankerkon
てるっちさん おはようございます
アンテナ お揃ですね。
結構よく映りますよね。
普段どうされてます?常時車外取付ですか?我が家はつけたり外したりしてますが…。
あれだけ強力な磁石だと走っても動かないですかね?
ナビって意外と電気喰うのでやはり別が良いですよね。

私も
しゅーしゅ
私も同じアンテナ使ってます。
4x4アンテナ必要かなとか、色々悩んだのですが、banさんのブログ記事見て購入しました。

間違ってMCXタイプ買っちゃって、交換してもらったって落ちがあったりしますが・・・。

値段の割に、結構使えますよね。



コメントを閉じる▲
ブルーノ・ティルツのE9。

先日、ロメラブラスのJonSassモデルがアントンに向いてるのでは、

と思い、試奏したくて仕方無かった。

ローマの松、ややこしい箇所はないが、低音の要求がハンパない。

40前にもなるとパワーが落ちていることをひしひしと感じる。

今のマウスピースではうまくこなせそうに無いので、

とびきり息抜けの良いマウスピースが欲しかった。

今のところ、所持しているミラフォンのRoseSOLOに勝るものはなかったが、

カップが浅い分、音が下品になりやすい。


ようやくスペインからロメラブラスのマウスピースが入荷したので、

新大久保の某楽器屋へ。

JonSassと合わせ、他7品も出してきていただいた。

予想通り、JonSassは息抜けが良く、しんどいが鳴りやすい。

しかし、写真のブルーノティルツ、エクストラシリーズを使った時に驚いた。

すごい反応性。

高音でも芯のある音。

低音のヌケとまとまりの良さ。

これが通常価格で手に入るとは。

このマウスピースは久しぶりにイイな、と素直に思いました。

全部で12本出してきていただいた中で、結局これになりました。

少しメーカーの旋盤が変わったのか、最近入荷したものと少し抵抗が違います。

さて。

今度は自分を鍛えますかね。

【2013/04/26 00:51】 | 音楽
トラックバック(0) |