FC2ブログ
ついに買いました~。

囲炉裏テーブル"ファイヤープレイステーブル"。

いやぁLOGOS好きなもんで、どうも日本語がしっくり来るんですが。

20120630囲炉裏テーブル02

真ん中はLOGOSのピラミッドグリル(焚き火台)、EVO-XL。

LOGOSで揃えたかったのですが、下記の点を考慮してコールマンになりました。

 重さ(2kg軽い)

 錆びにくさ(ステンレス製)

 焚き火終了後もタープ内で待ったり話す場合にテーブル化できる

 ・・・値段(笑)

最初は足がLOGOSより細いため、がたつきや弱さを心配しましたが、

組んでみると意外にしっかりしてそうです。

コップ載せてみました。

20120630囲炉裏テーブル03

セッティング上なんら問題ありません。



あー、キャンプ行きて~!!!!!!!!!!!!!!!




左の端に写ってるのはテーブルランタンとして使用する予定の

LEDランタン。メーカー不明(笑)。

20120630LEDランタン01
いきなり専門性を欠いた選択のような気がしますが、

以外にも結構いけるんですよ。

さっき部屋ん中真っ暗にして点灯したら、そこそこ使える明るさ。

勿論作業するには暗いんですが、単一乾電池をばかすか使うと

家計を圧迫しますので、ここは単三乾電池使用がベストかと。

ハゲにすると
20120630LEDランタン02
上まで明るくなります。

ついでに
20120630LEDランタン03
逆さ吊りの刑にもできちゃったりする隠れスグレモノです。

価格?

なんと840円!


そのうち寒くなってきたらルミエールランタンとか導入考慮したいと

思います。
スポンサーサイト




【2012/06/30 23:00】 | 普段の日記
トラックバック(1) |

>たぶさん
テルスター
お久しぶりです~。

そぅですねぇ。
やりたいですねぇ(^^)

これから暑くなる一方ですが(笑)

ぴょんさんとこの掲示板にも書いたのですが、8月12~14日で
野辺山で集合できるようでしたら企画したいんですけどね・・・。
野辺山なら夜は涼しいかと。


たぶ
こんばんは~
囲炉裏テーブル いいですね~

OMCろばた焼きオフ開催ですか?


テルスター
このランタン、安いんで失敗したと感じても被害が少ないのでは、と(笑)
説明書きも、"災害で沈んだ貴方の気持ちをスマイルで癒します"と。
これ、ビクトリアで買ったので、ひょっとすると近所のビクトリアにも
あるかもしれません。
あ、LEDランタン スマイルでググると出てきますね(^^)

道具は何につけいい値段しますね。
今回色々考えるところあって囲炉裏テーブルを買おうと前から
相談していたので・・・。予算組みしてとうとう、という感じです。


bankerkon
このランタンは面白くて良いですね。欲しくなります。逆さでも顔がかわいいのが子供にウケそうです。
ところで囲炉裏 これも便利そうですね。
最近はアウトドア用品もいいものがどんどん出てますね。
と、いうか山派だったので背負えるものしか知りませんでした。 
しかし、高いですよねぇ…。目ん玉飛び出そうです。

コメントを閉じる▲
あえて書きたいと思います。

今回、国会で審議し、結局マニュフェストから大きく逸脱する形で

結論が出ました。

言いたいことは山ほどありますが、少なくとも政治を動かす人間を決めた、

こういった人選をしたのは国民全員の責任である、ということを忘れては

なりません。


目先だけのいいことだけに目を奪われ、バックボーンがどうであるのか、

しっかり納得した上で大事な投票をしたでしょうか。また、他人任せで

行かない人はいなかったでしょうか。


海外において政治の行く末を考える姿勢というものは日本が学ぶべきところで、

学生も一緒になって考えています。若い人の選挙離れ、他人任せは結局

自分たちの首を絞めるのだ、ということを十分理解してもらわねばなりません。


私自身、政治家というものを信用していません。

増税の話をしている際に誰一人として議員報酬を半額にしよう、大臣の報酬を

国庫に戻そう、ということを言う者がいなかった。

(大勢いる国会議員の中でそういう声を上げていた人がいたらごめんなさい)

国を大きな会社に見立てた場合、舵取りをしている自分たち(経営者)の

身を切らずに従業員の給与カットを先に行う会社など、納得できる会社では

ありません。大きな改革が(議員定数削減など)すぐにできなくても、せめて、

そういったことでも先にやってから話を持ち出すべき。

増税において反対派の議員でさえも、言わなかったはずです。

しかし、そういった人間でも、国民の総意で決まったメンバーです。


本来は成果報酬制にすればいいんですよね。

毎月は国家公務員と同程度まで下げる(暮らせないわけが無い!)。

しっかりやって、目標をどれだけこなせたか。

達成できなければ報酬が低くなる。

で、賞与時にそれに見合った額を支給する。

こんな体系にすれば少しは職務(法案を審議すること)に必死になるでしょう。


きっと近いうちに総選挙が来るでしょう。

そのときにどんな判断をするか。

少なくとも、自分のためにより良い選択をするために熟考したいと思います。

未来の日本のために。

自分の老後のために。

選挙は他人事ではありません。自分のために重要なことなんです。

【2012/06/27 00:49】 | 普段の日記
|
7月の連休は実家の法事のため、大阪に帰省します。

時間が無いため、ひっっっさしぶりに新幹線です。

先日本当に久しぶりにエクスプレス予約かけました(笑)


で、これで実家行きますので、お盆はキャンプに行こうかと。


行きたい行きたいと言いながらはや数ヶ月。

6月の演奏会練習のためにデイキャンプも行けず。

そうこうする間に梅雨に突入。

モチロン連休なし。

おそらく梅雨明け初の連休はそんなことで実家行き。

じゃぁ、お盆しかないでしょ、ということで・・・。


クソ暑いときにクソ暑いところでキャンプやると

単に疲れに行くだけですので(笑)、標高の高いところに

行くことにしました。

八ヶ岳、野辺山にある五光牧場オートキャンプ場です。

割と収容台数が多いため、お盆のハイシーズンでも概ね

問題なく設営できるそうです。

ただし、問題は斜面、ということ。

平坦なところが少ないのが欠点。

よさそうなところはもうすでに常連さんが抑えているようです。


OMC仲間がいると楽しそうですが・・・。

なお、バンコンは普通車扱いだそうです。


それまでに購入計画中のもの。

囲炉裏テーブル、卓上ランタン。

さて、どうしますかね~。

【2012/06/17 23:45】 | 普段の日記
トラックバック(1) |
あーもう少し前に書いとけば良かったかな、と。

ということで、自分の現在の"棲家"の演奏会でございます。

江戸川吹奏楽団 第39回定期演奏会

日時 : 2012年6月10日(日) 開場 13:00 、開演 13:30

会場 :江戸川区総合文化センター 大ホール

交通手段 :
 ・JR新小岩駅より徒歩15分
 ・都営バス 新小岩駅⇔一之江駅・葛西駅(新小22)/船堀駅・西葛西駅(新小21)
         「江戸川高校前」下車徒歩3分
料金 :無料
曲目 :交響曲第四番「イエローストーン・ポートレイト」作品103b/J.バーンズ
    アローザのための音楽/P.スパーク
    五月の風/真島俊夫  他
問合せ :担当 演奏会実行委員長 田中 090-3900-9864
E-Mail edosui.concert2012@gmail.com
HomePage http://edosui.web.fc2.com/

いっつも入場まで並んでいただいたりします。

マニアックな曲ばっかりですが・・・。

体力勝負な曲ばっかりですが・・・。

おまけに一部ソロまであったりします。

30後半にもなるとつらいすね(笑)。


近くの方で、ご予定の無い方はぜひお運びを~。


新人のTuba君も新しい楽器をとうとう購入。

いやぁ、新しいのはいいねぇ!

今度からペダル音域バリバリ吹いてね。

助っ人さんもBessonのC管からなんとヒルスブルナーのC管へ!

ヒルスつったら、Tubaの中でもやっぱり憧れの楽器ですね。

中古とはいえスゲーきれい。

みんなうらやましいぞ!

おいらもまけらんねー。

アントンは生涯の相棒。がんばってくれよ~。



【2012/06/10 00:00】 | 音楽
トラックバック(1) |
銀河時計01

暗いときに撮ったので逆光気味ですが・・・。

この時計、IKEAの時計です

なぜこれにしたか。

室内を北欧テイストに統一感出せれば、というのが当初からあり、

ILLUMSで購入したマット、スリッパ、クッションなどを使っています。

そこで、よく見る時計も北欧デザインにしたいところ。

しかし、アルネ・ヤコブセンやSKAGENなどとてもいいのですが、

残念ながら重たい。揺れる壁面への固定をとても悩んでしまいます。

何かのショックで落ちてくると大変。

特に表面がガラスだった場合、落ちて割れると怪我します。


そこで。

これを見つけました。

なんと、これほとんどプラスチック製。

すごく軽い!

もし落ちても全く怪我をしないくらい軽いです。モチロン表面もプラスチック。

割れる心配もありません。

後ろの時計駆動部分周りにマジックテープを貼るスペースもあり、いいです。

Before
銀河時計00

After
銀河時計02

マジックテープで取り外し可能。電池の交換もスムーズです。

少し大きいかな?とも思いますが、運転席からでも見えるので

ヨシとします。座っても頭に当たりません。


安全な時計をお探しの方、いかがですか?

【2012/06/09 21:13】 | マイ銀河
トラックバック(1) |

ありがとうございます
テルスター
お返事遅くなり、失礼いたしました。

> やはりデジタルよりはアナログのほうが見やすいのは私の年齢のせいでしょうか…。
そんなこと無いですよ(笑)
やっぱり残り何分がわかりやすいのはアナログです。
テツだとなおさらアナログ派ですね。
価格も300円と非常にお安いので、お試しでもOKかと。

> あー、マジックテープ良いですよね、壁に穴開かないし。
うち、何でもマジックテープです(笑)
板の厚みが14mmということで、10~12mmの木ネジでないと
貫通しますしね・・・。

> JNRマークの付いたもの、なかなか出回らず、出回ると結構高い。
あーーー。
それいいすね。
ツバメマークでもいいんですが・・・。
ああいう部品の類は本当に高いんで困ります。


bankerkon
マジックテープで止められる時計 良いですね。
やはりデジタルよりはアナログのほうが見やすいのは私の年齢のせいでしょうか…。うちもアナログで軽いの探したんですがなかなか見つからずデジタルつけました。
ただ、マジックテープでとめるアイデアは思い浮かばず、ネジでとめてます。
あー、マジックテープ良いですよね、壁に穴開かないし。
私は基本的に昔の国鉄バスについていたような時計が欲しかったんですが、JNRマークの付いたもの、なかなか出回らず、出回ると結構高い。
やむなくデジタルです。
この時計はシンプルでおしゃれで良いですね。


コメントを閉じる▲