fc2ブログ
メッセ駐車場001
ということで行ってまいりました~。

念願の6台集結。

朝、前日からご予定のあったひろさん以外5台が幕張PAに集合。

そこからメッセまでトレイン走行。

偶然にもひろさんと駐車場でほぼ同じ位置にてお会いでき、6台並べることに成功!

手前より、

・ツアーズワイド(ジャンゴさん)
・北斗(ぴょんさん)
・ツアーズワイド(たぶさん)
・ツインズエース(ひろさん)
・銀河(改)(とおいさん)
・銀河(私)

です。

ショー全景
会場まで海風寒い中皆で歩いて、程なく入場。

まずはOMC。

ニューフェイスはセレナのバンコン、KAIZ。


うぅむ、この室内空間でポップアップが無いと、ちとつらい気が・・・。

新しい銀河展示車は
銀河001
ブラックレザーでした。

日産、NV350もちゃんと来てました。

と言うことは、キャンパーのベース車ということを考えての出品。

相変わらずナローのみ1台の展示でしたが、ワイド出すつもりは???

カントリークラブ
レクビィ、カントリークラブ。

OMCにはないおしゃれ感がありますが、いかんせん間口が狭いようにも思います。

簡単設置可能な2段ベッド、オットマン付きシートは魅力です。

ただし。

銀河の経験上、足回りを強化しなければ水泡に帰します。


今回、数社がスーパールーフに手を出していました。

つまり、救急車と同じ車高です。

Toy-Factory。
Toyスーパールーフ01
ここはスーパールーフの部分をバンクベッドとして使用。

つまり、室内高はほとんど従来どおり。
Toyスーパールーフ02

私個人的にはやはり男性が車内で余裕で立てる、というのが売りなような気もします。

アムクラフト、ドルク(→なぜか写真がアップできず)は室内高を十分活かした設計

だったように思います。


どうしても国産キャブコンはトラックの顔から抜けきらないのが妻も私も気になる。

いいなぁ、と思うけど買えない奴↓
デスレフバス01

デスレフバス02
スパロンより一回り大きいサイズ。

バスコンとはいえ、まだ、馬鹿でかいとまではいかないサイズがとてもイイ。

けど、

ムリ。この価格は、ムリ。


で、かーいんてりあ高橋のプリウス。
高橋リラックスワゴン01
後ろは強化ガラス。
高橋リラックスワゴン02

ガラスって・・・。

やっぱり3ナンバーである以上、後方視認が必要だからでしょうか・・・。

中身が丸見えです(笑)。

2名ばかり成約者あり。間違いなく街の中で見ることがあるはずですが。。。

今の広さを体感してしまっては、この大きさは、自分にはないなぁ。


などと色々考えながらめぐった次第です。

皆さんとお昼ご飯を一緒に食べ、その後もう一度自由行動。

2時ごろには再度駐車場でそれぞれのお車拝見。

写真を撮るため、近くの公園に移動させました。

茜公園01
とおいさんの銀河(改)は相当な迫力。

カーボンボンネット、18インチホイールがすごい。カッコイイ。

私のフルノーマルとはまるで別モンです。

茜公園02
ちゃんとね。

OMCマークそろえとかないと(笑)

このあと、ひろさん装着のモンローサムライ、とおいさん装着のKONI、そして、

フルノーマルの銀河、試乗会やりまして。

いやぁ、純正のショックだと大の大人5人がボンボン跳ねてましたね(笑)

相当面白かったです。


あーみんなで火を囲んで肉にかじりついて、酒飲みたい!

また暖かくなったら、皆でやりましょうね!

で、記念写真。

集合
判別できないよう、ちゃんと画質落としてますので、ご心配なく(笑)


皆さんのご協力を得て、とても楽しい会になりました。

本当にありがとうございました。


実は・・・。

このあと。

ひろさんに教えていただいたお店に直行し、ショックの注文をしてきました~。

早ければ木曜に装着予定デス。
スポンサーサイト




【2012/02/12 23:05】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |


ぴょん
てるっちさん~!  今回のOMCOCMと題する集会、お疲れマサでした!
ホント楽しいひと時を過ごさせていただきました♪
てるっちさんのおかげです(^^

家系ラーメンどうでしたか~? 家にもよりますので味は多々ですが、不味い家系もありますので貧乏くじの家系でなければ幸いかと・・。
で、ショック、メールのとおりですね?
期待してますよ~乗り心地(^^

たぶさん、ありがとうございます。
てるっち
お子さんお二人にたくさんたくさんうちのワンコかわいがってもらって、感謝しております。
おかげで帰る道中熟睡しておりました。
本当に素直ないい娘さんですね(^^)
キャンプのときにも連れて行きますので、ぜひ遊んでやってください~。

多少のロールは仕方ないと思っても、あの"跳ね"はどうも・・・。
お子様にお怪我が無くて良かったです(^^;
長距離移動もそこそこあって、妻も私も腰痛持ちで、二人とも運転しますし、
そんなこんなでとにかく改善は急務でした。
目標は"5月GW遠出までに導入!"でしたが、今の機会を逃すとベストプライスが
逃げてしまいそうでしたので前倒ししました。

モンローサムライのひろさんの感触は締まった感じ。
しっかりした足になったな、と感じました。
少しの段差はコンコン(トントン?)というイメージに変わります。

それに対してコニのとおいさんの感触はふわっとした感じでした。
足回りを18インチにされていることもあり同一比較ではありませんが、
少なくとも突き上げ感は柔らかい感じで抑えられています。

どっちもアリです。絶対にあんなには跳ねなくなります(笑)。
大きなくぼみはさすがにドンと言う感じはありますが、
その後のボヨーンボヨーンは無いです。
あとは自分の好みに左右されると思います。

元々やわらかい感じのお好きなたぶさんでしたら、コニかランチョが合うかも
しれません。

こういう経験ができるのもOCMならでは。
本当に皆さんに会えてよかったです。
2回目以降も色々楽しみたいですね!

今後とも、よろしくお願いいたします~。

ひろさん、すごいですね!
てるっち
わりとこういう感じで強引に仲間になろうとする性格のようでして・・・。
ほとんどカスタムしない割にはお祭り大好きで(笑)

皆さんのご協力の賜物でございます。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

しかし、ひろさんは顔が広いですね~。
例のお店で、"ひろさんの紹介で"と言っただけで値引きでしたよ。
すごいです。
本当に今回は助かりました。
乗り味も体感させていただいて、本当に感謝しております~。

今度はゆっくり、酒でも飲みながら。
2回以降を楽しみに。



ジャンゴさん、お疲れでした~
てるっち
いえいえ、つたない幹事でスミマセン。
もっと色々イベント考えられたら良かったんですが。
慣れてきたらそのうち皆さんから持ち寄り物をじゃんけん大会で取り合い、
とかやると楽しいかもですね(^^)

そういえば幕張PAの夜はなかなか楽しかったでしょ(^^;
キラキラした車がたくさん来ます。特に連休。
もう少し温かくなると、後ろにでっかいLCD積んだ車がやってきて、屋外クラブに
なります。

相当乗り心地悪い中、話のネタに付き合っていただき、ありがとうございました。
実はあの日、東京ゲートブリッジという新しい橋が開通した日だったのです。
開通当日でしたので大して交通量も多くなく、皆さんをご案内すればよかったなぁと
後悔しておりました。何かの折に東京でお会いできれば、次回ご案内しますね。
本当に海の眺め抜群ですよ~。

横に座ると路線バスですね(笑)。

さ、次回はぜひ泊りがけで。
キャンプやりましょね。

塗装とか、色々技術また教えてくださいね~。

banさんいつもありがとうございます。
てるっち
どうやらスパロンは特にひどいようです。
ツアーズ、ショックノーマルのたぶさんも"こんなにひどくない"と(笑)
きっとミドルルーフより背が高いこと、ホイールベースが長いこと、
何よりワゴンベースのミドルと違い、バンベースであることが欠点だと思います。

それを思うとスーパールーフってどうなってるんでしょうね。
まさか救急車の中があんなに揺れると話にならないでしょうから、
きっとなんらか改良してると思うんですが、キャンパーもそうなって
いるのか???改良せずにあの背丈は恐ろしいですね・・・。

木曜に、装着前と装着後の動画を撮影しようと思っています。
助手席と後部座席と、同時に。
遠方で乗りたくても乗れなかった皆さんへ、がんばってみます。


とおいさん、お疲れ様でした(^^)
てるっち
つたない幹事ですみません。
でも、どうしても皆さんとお会いできる機会が私も欲しかったので・・・。
結果的に本当にいい会に感じていただけたようで、良かったです(^^)。

スパロン、特装=バンはあんなんですよねー。
夫婦そろって変えよう、変えようと話していたので、それを体感したら・・・。
財務省も前倒しを了承してくれました。

本当に皆さんそれぞれの個性、テーマがあって、それに沿って造られる。
面白いです。
昔モンデオに乗っていたころは基本的にユーロ、でしたからだいたい
皆のスタイルが同じでしたけど、今度はそうじゃない。でも、それはそれで
いいんですよねー。

とおいさんの銀河のスタイル、すごく好きです。
また色々教えてくださいませ(^^)


たぶ
てるっちさん 昨日はお疲れ様でした!

おかげさまで本当に楽しい1日を過ごすことができました。
感謝感謝です!

それにしても、まさかのショップ直行とは!
やりますな~

次回ぜひショック交換後の乗り心地を体感させてください!
ちなみに昨日は子供がひざの上でちょっと飛びました。
同じハイエースでもワゴンかバンか、はたまた長さの違いでずいぶん変わるものですね~

私はミドルのふんにゃらふんにゃらした乗り心地をもうしばらく堪能します^^


ひろ
てるっちさん、昨日は、素晴らしい幹事ご苦労様でした。
初ミーティングで大変だったでしょう?(笑)

おかげさまで、皆さんと楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
次回は、焚き火を囲んでゆっくり・じっくりお話が出来ると良いですね~

ps 足回り、交換予約おめでとうございます!


ジャンゴ
てるっちさん、昨日は大変お疲れさまでした。
幹事のてるっちさんのお陰で、素晴らしく楽しい充実した1日を過ごす事ができました。

また、銀河にも乗せて頂き、ありがとうございました。
私は正直乗り心地よりも、横向き乗車で、目の前が海景色!!
思わず感動してしまいました。なんせ海なし県ですので・・・(>_<)
貴重な体験ありがとうございました。

集合写真も撮影できたし、皆様ともお話できて、本当に楽しかったです。
今日も仕事中頭の中は昨日の事でいっぱいでした・・・(>_<)

また、次回を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。(家族共々)


bankerkon
てるっちさん こんにちは
幹事お疲れ様でした。大盛況でよかったですね。
サス乗り比べ、そんな効果絶大でしたか…。
うちも乗り比べる機会があれば財務大臣の了解が得られやすいんですがね。
スパロンはホイールべース長いし余計跳ねるんですかね。
てるっちさんはどちらを選択でしょうか?記事UP楽しみにしとります。

コメントを閉じる▲