FC2ブログ
キャンカーに乗りだして、みんなどんな思いで乗っているんだろうと思うようになりました。

知りたいんですが、なかなか他のビルダーの方と話す機会も少なく・・・。

オーエムシーのキャンカー以外の方も下記のアンケートに回答いただけるとすごく参考になります。

遊びの気持ちで。。。

↓答えてみる。
私が作ったあんけぇとはこちら。
スポンサーサイト




【2012/02/25 02:01】 | 普段の日記
トラックバック(0) |


てるっち
>皆様

ありがとうございます。
mixiでもカキコしたり、つぶやいたりしてみました。
現在OMC以外の方もご協力くださっており、内容はなかなか奥深いです。
回答内容に一部限定されるものもありましたので(笑)、
残念ながら現在は回答非公開とさせていただいておりますが、
そのうち必ず結果ご報告させていただきます。

>ひろさん
雨漏り、大変ですね!
コーキングの大事さがよく分かります。
とおいさんは屋根直付けでしたね。
今後気をつけときます~。
愛車、お大事に~。

今回のアンケート、ひろさんのブログ仲間にもご協力願えると
幸いです。よろしくお願いいたします。

>とおいさん、banさん
ありがとうございます。
分かりましたよ(^^)
でも、お気持ちなどもよーく分かりました。
今私だけが確認してすごく興味深い内容に感心しているのは
申し訳なく思います(現時点で10名ですが・・・。)

結果は必ずご報告いたしますね。


bankerkon
なかなか興味深いアンケートですた。
これまた、私とすぐ分かる かつ苦悩に満ちた私の意見です。
確かに、つけてて良かったベスト3楽しみですね。
しかし、パソコンが自由に使えるとこんなこともできるんですね。
ブログがやっとの私。勉強しなきゃいかんでね。


とおい
アンケート回答したよ (^_^)/
回答で俺ってバレバレっすね(汗)
結果、楽しみですなぁ~


ひろ
早速、アンケートに回答してみました~
付けておいて良かった架装ベスト3の結果を、見てみたいですね!

コメントを閉じる▲
わかりづらいかもしれませんが、Before/Afterの動画を載せてみます。



↑交換前。 割と細い道から幹線道路へ


↑交換後。 割と細い道から幹線道路へ


↑交換前。 幹線道路~首都高へ


↑交換後。 幹線道路~首都高へ


ほぼ同じ道路を制限速度で走っています。

終着はいずれも大井あたりでしたが、動画が長い!とようつべに怒られたため、

辰巳くらいまでです。

首都高に乗るころには日が暮れてしまい、比較が困難かもしれません。

ごめんなさい。

で、助手席の画像もかなり美化されてますね(笑)

実際こんなに揺れない画像じゃありませんから!


都内には赤のラインが入った舗装があります。

交換前の最初の動画、8'19"くらいの高架部分がそうですが、この車にとっては

迷惑以外の何者でもありません。

それが、難なく越せるようになっています。

もちろん、最初のコンビニから道路に出る段差もかなり揺れなくなって。

大きな段差のショックは当然ながらドン!と大きなショックが来るのですが、

その1回で収まってしまいます。それが繰り返されない。

結構酔い易い(車にね)妻に初めて後部に座ってもらいましたが、大丈夫でした。

高級車のようなフンワリ感はありません。

むしろ、キビキビ走るミニバンの足回りのような感じです。

レカロ導入前に、まずは通常の車になりました(笑)


で、スタビライザーはどうするか。

色々聞きましたが、元々ハイエース200系の後ろにはスタビライザーが入っていない。

つまり、スタビライザーを入れないことである程度振動やショックをボディーに逃がす

構造になっていると考えられます。

それをムリに固定するともちろんロールは改善されると思われますが、ボディーに

経年劣化が見られる可能性が出てきます。

したがって、スタビライザーよりもCOXのボディーダンパーがよさそうです。

もちろん、インチアップがもう少し取り付き易いと思われますが・・・。

【2012/02/19 01:33】 | マイ銀河
トラックバック(0) |

ジャンゴさん、サムライ仲間になりました。
てるっち
そういえばミドルルーフのお車には乗せていただく機会が無く・・・。
今度是非乗せて下さい(^^)

モンローサムライ導入にはジャンゴさん、ひろさんのインプレも参考になりまして。
本当にありがとうございました。

昨日千葉の山の中走ってきましたが、ヘアピンカーブでのロールも随分抑えられて、
運転してても怖くなくなりました。
東京ゲートブリッジの強風で流されそうになってもまだしっかり路面を捉えているのが
よく分かります。
乗り心地だけではなくて、安全面からも交換しといてよかったと思います。
交換後の動画撮影中、湾岸線走行中に黒富士(夕日をバックにした富士山のシルエット)
が綺麗に見え、そういうのを見れる余裕もできました。

今度から横座りでも酔わなくなると思います。
路線バスから多少通勤電車へ?


banさん、お勧めですよ。
てるっち
編集すればよかったんですが、そこまで高度なことができず、ただただ長い動画をスミマセン。
実体験が何よりだと思うのですが、OCMもなかなか頻繁にできないのでなんとか参考にと
頑張ってみました。通常動画を撮らない輩ゆえ、お許しください。

入れ替えると動き出しから全く違うことに驚きます。
とにかく歩道から出るのが怖くなくなりました。
もう、頭の上からポットが落ちてくるほどの揺れが、それはもう。
所詮は荷物車だから、と言うのも飽きてしまい。。。

予算組みできればお勧めのアイテムです。
後は乗り味だと思います。
ヨーロッパ車、今のミニバンの固い感じがよければこのショックは合います。
柔らかい(だからといってふにゃふにゃではない)ショックをお望みならKONIや
ランチョの方が良さそうです。
でもbanさんは雪国住まいなので、密閉系のショックのほうがいいかもしれませんね。

ぴょんさん、ありがとうございます。
てるっち
つたない動画ですみません。
ぴょんさんのまねして動画貼ってみました。
酔う画像を、と思ったんですが思ったほど揺れてなくて(^^;
それでも結構揺れてるなぁと皆さん感じていただけた様子ですね。

テネコ社の方によりますと、冬道にたくさん行く方には調節式はお勧めできないそうです。
つまり、どうしても調節式のダイヤル部分に炭カルなどが固着して使えなくなる
トラブルがあるようです。よって、完全密閉のモンローサムライはアウトドア派に
お勧めなんだそうです。

ランチョの方が安いし、セッティングもできるしいいかなぁとは思ったんですが、
めんどくさがりの私が『町乗りだから』『高速だから』ということで設定変更するわけが
ありませんので(おおよそひろさんと同じ考えです(笑))、サムライになった、
というのも過言ではないと。

調節式ではランチョが手ごろですが、お金掛けられるならOHLINSも良さそうですね。
車高調込みならTEINでしょうか。ちなみにKONIは3段階だそうですが、
調節にはホイールの取り外しが必要だそうです。

乗り比べ、不完全でしたけど今度みんなでやると絶対面白いと思います。
次回のOCMでもやってみましょう(場所があれば)。

とおいさん、KONIも良かったんですよ~
てるっち
サムライ入りました~。
KONIの上質な制動も捨てがたかったのですが。。。
やはりコストパフォーマンスもあり。。。
あとは調節フリーだということもあったでしょうか。

フィーリングはおっしゃるとおり硬い感じで、軽い段差ならトン、トンという感じで
超えてゆきます。

COXは挑戦したいんですが、さすがにお金がもうありません(笑)
またそのうちに。。。

でも、とおいさんの18インチ導入を参考に、いつか入れられたあなぁとは
思っています。黒は車体色にあわなそうなので、ブロンズなどチョイスできれば
楽しいんですが。。。

少しずつ、少しずつ・・・(^^;

とおいさんもブログ始めていただけると参考にできること多いのですごく嬉しいです。
面倒でなければぜひ。


ジャンゴ
てるっちさん、こんばんは。

サムライ装着おめでとうございます。

いいですよね\(^o^)/
サムライ♪ふんわり感はなくしっかりしてますので(^o^)

私も同じものを装着していますのでなんか嬉しいです。

てるっちさんもこれで、ますます快適なドライブなどが楽しめますね♪



bankerkon
てるっちさん こんばんは
2つを上下で同時再生し、信号など止まるたびに止めて見比べましたよぉ。半分パニックになりながら・・・(^_^メ)
画像でわかるくらいですからかなり効果あるようですね。
うちも変えたいなぁ。
んぅ、あとは予算と耐久性ですなぁ。


ぴょん
ショック導入おめでとうございま~す♪
動画いいですね~、後ろに乗ってる感を味わせていただきました。
自分も可変式のもので考えてはおるのですが・・・ネットで口コミ調査中です(^^


とおい
入りましたねぇ~ おめでとうございます!
koniよりスポーティーに感じますね
先日の・・・ドッカーンボヨーンボヨーンから
コトンコトンって感じになってる気がします
アルミを交換して思ったんですが、純正の鉄チンは重い(汗)
coxダンパーですか・・・すげぇ~ ぜひぜひ!
入れたら また乗せて下さい!
うーん、ブログかぁ~ やってみようかな?
動画まで載せられるんですね すげぇ

ありがとうございます
てるっち
きょん吉様

こちらでは初めまして~。
大阪出身の私にとって、きょん吉さんとはいつかぜひお会いしてお話したい!と思っております。

私もまだまだ駆け出し。
納車されてようやく2ヶ月ですから(笑)。
先日のOMCOCMにて目から鱗で帰って参りました。
実車を見せていただくのもさらに勉強になりますね。
関西ではTAKAさん、banさん、できたらアルキャンさんと会合が持てるといいですね♪

とにかく、スパロンの乗り心地の悪さはたまったもんじゃないです。
ツアーズの比ではないそうで(乗ってもらったたぶさん談)、
車高とホイールベースの長さ、リーフリジットが災いしてます。

今回、妻も音を上げてましたので補正予算がすんなり通りました。

その代わり、GWまでに私がコンソールボックスを仕上げないといけません(^^;

こんなつたないブログでよろしければご登録、感謝いたします。


きょん吉
てるっちさんはじめまして^^
きょん吉と申しますv-7

やっとOMCファミリーに入ることができました^^
いろいろと勉強させてやってください

ショックいいですね~
うちはまだまだそこまで予算がまわりません。
あれもこれもほしいのですが、家計が(笑)

そんなこんなでよろしくお願いしま~す

あっ
勝手にお気に入り登録攻撃をさせていただきます。
お許しくださいませ~


コメントを閉じる▲
ショック交換01
どこかで見たタイトルでしょ?

どこかで見た写真と同じ感じかと。

そう、OMCファミリーひろさんの紹介でショックを入れ替えることにしました。

ショック交換02

先日のミーティング時に乗り比べをさせていただきました。

ひろさんはモンローサムライ、とおいさんはKONI。

サムライはどちらかと言うと硬いイメージ。

以前乗っていたプレマシーやモンデオに近い感じです。

KONIはさらに柔らかい感じ。

とおいさんはインチアップもされてましたので、さらにロールを抑えられていると

思いました。

どちらもあり。本当に乗り心地は改善されます。

妻はKONI派。私は以前の乗り味に近いためサムライ派。

でも本当にどっちも捨てがたい!

迷っているところ、ひろさんが一言、

「自分がつけたところのフェア、まだやってたんじゃなかったっけなぁ」

と。

ほんとですかー!

ならばすごい価格で入っちゃいますよ。

当初想定の3/4~2/3ですやん。

どうせ遅かれ早かれ入れるのだったら特別プライスを逃してなるか、と。

そんなわけで最終的にサムライに落ち着きました。


帰り道に在庫や価格を確認して。

価格はかなり安いのは健在!とりあえず一回店に行って予約しないといけないそうで、

そのまま神奈川方面へ。

ひろさんの紹介なら、ということでさらに勉強していただきました。

2/16にめでたく装着(^^)

乗り心地が一変しましたよ~。

これは入れる価値、大です。


【2012/02/16 23:50】 | マイ銀河
トラックバック(0) |


てるっち
banさんどうもです。

これは本当にありがたい価格でした。
banさんも見たことのある価格で工賃込みだったんです。
これは外せない価格でした。
たぶんそういう価格はなかなかお目にかかれないだろう、ということで。
逝ってしまいました。



bankerkon
メカドック懐かしいですね。学生時代XX乗ってた時見てましたよぉ。先日までヤフー動画で無料で見れましたよね。懐かしい。
ところで格安でした?これってお店に行くのが必須なんですかね?最近はサムライもオクで6万円ちょっとで売りに出てます。
もう少し下がれば…って待ってたんですが安いとこあれば前倒しで検討するんですがね。
広島のジェー〇〇、15%オフはやってますが元々の値が高いんですよ。
さらに、ひろさんの紹介でさらにお勉強ですって!うらやましい。
私も変えたいです。ウズウズしてます。


ひろさん、ありがとうございます。
てるっち
いやぁ、本当に帰るその道から違いました。
いいですね♪
これでGW予定の遠出もかなり楽しみです(^-^)

本当にありがとうございました~。


ひろ
メカドック2 おめでとうございます!

交換直後から、今までの挙動と違う動きにビックリしませんでしたか?

我が家は、ロングドライブも兼ねて富士山ドライブを敢行したのですが、誰一人酔うこともなく無事に帰宅できましたよ。



コメントを閉じる▲
メッセ駐車場001
ということで行ってまいりました~。

念願の6台集結。

朝、前日からご予定のあったひろさん以外5台が幕張PAに集合。

そこからメッセまでトレイン走行。

偶然にもひろさんと駐車場でほぼ同じ位置にてお会いでき、6台並べることに成功!

手前より、

・ツアーズワイド(ジャンゴさん)
・北斗(ぴょんさん)
・ツアーズワイド(たぶさん)
・ツインズエース(ひろさん)
・銀河(改)(とおいさん)
・銀河(私)

です。

ショー全景
会場まで海風寒い中皆で歩いて、程なく入場。

まずはOMC。

ニューフェイスはセレナのバンコン、KAIZ。


うぅむ、この室内空間でポップアップが無いと、ちとつらい気が・・・。

新しい銀河展示車は
銀河001
ブラックレザーでした。

日産、NV350もちゃんと来てました。

と言うことは、キャンパーのベース車ということを考えての出品。

相変わらずナローのみ1台の展示でしたが、ワイド出すつもりは???

カントリークラブ
レクビィ、カントリークラブ。

OMCにはないおしゃれ感がありますが、いかんせん間口が狭いようにも思います。

簡単設置可能な2段ベッド、オットマン付きシートは魅力です。

ただし。

銀河の経験上、足回りを強化しなければ水泡に帰します。


今回、数社がスーパールーフに手を出していました。

つまり、救急車と同じ車高です。

Toy-Factory。
Toyスーパールーフ01
ここはスーパールーフの部分をバンクベッドとして使用。

つまり、室内高はほとんど従来どおり。
Toyスーパールーフ02

私個人的にはやはり男性が車内で余裕で立てる、というのが売りなような気もします。

アムクラフト、ドルク(→なぜか写真がアップできず)は室内高を十分活かした設計

だったように思います。


どうしても国産キャブコンはトラックの顔から抜けきらないのが妻も私も気になる。

いいなぁ、と思うけど買えない奴↓
デスレフバス01

デスレフバス02
スパロンより一回り大きいサイズ。

バスコンとはいえ、まだ、馬鹿でかいとまではいかないサイズがとてもイイ。

けど、

ムリ。この価格は、ムリ。


で、かーいんてりあ高橋のプリウス。
高橋リラックスワゴン01
後ろは強化ガラス。
高橋リラックスワゴン02

ガラスって・・・。

やっぱり3ナンバーである以上、後方視認が必要だからでしょうか・・・。

中身が丸見えです(笑)。

2名ばかり成約者あり。間違いなく街の中で見ることがあるはずですが。。。

今の広さを体感してしまっては、この大きさは、自分にはないなぁ。


などと色々考えながらめぐった次第です。

皆さんとお昼ご飯を一緒に食べ、その後もう一度自由行動。

2時ごろには再度駐車場でそれぞれのお車拝見。

写真を撮るため、近くの公園に移動させました。

茜公園01
とおいさんの銀河(改)は相当な迫力。

カーボンボンネット、18インチホイールがすごい。カッコイイ。

私のフルノーマルとはまるで別モンです。

茜公園02
ちゃんとね。

OMCマークそろえとかないと(笑)

このあと、ひろさん装着のモンローサムライ、とおいさん装着のKONI、そして、

フルノーマルの銀河、試乗会やりまして。

いやぁ、純正のショックだと大の大人5人がボンボン跳ねてましたね(笑)

相当面白かったです。


あーみんなで火を囲んで肉にかじりついて、酒飲みたい!

また暖かくなったら、皆でやりましょうね!

で、記念写真。

集合
判別できないよう、ちゃんと画質落としてますので、ご心配なく(笑)


皆さんのご協力を得て、とても楽しい会になりました。

本当にありがとうございました。


実は・・・。

このあと。

ひろさんに教えていただいたお店に直行し、ショックの注文をしてきました~。

早ければ木曜に装着予定デス。

【2012/02/12 23:05】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |


ぴょん
てるっちさん~!  今回のOMCOCMと題する集会、お疲れマサでした!
ホント楽しいひと時を過ごさせていただきました♪
てるっちさんのおかげです(^^

家系ラーメンどうでしたか~? 家にもよりますので味は多々ですが、不味い家系もありますので貧乏くじの家系でなければ幸いかと・・。
で、ショック、メールのとおりですね?
期待してますよ~乗り心地(^^

たぶさん、ありがとうございます。
てるっち
お子さんお二人にたくさんたくさんうちのワンコかわいがってもらって、感謝しております。
おかげで帰る道中熟睡しておりました。
本当に素直ないい娘さんですね(^^)
キャンプのときにも連れて行きますので、ぜひ遊んでやってください~。

多少のロールは仕方ないと思っても、あの"跳ね"はどうも・・・。
お子様にお怪我が無くて良かったです(^^;
長距離移動もそこそこあって、妻も私も腰痛持ちで、二人とも運転しますし、
そんなこんなでとにかく改善は急務でした。
目標は"5月GW遠出までに導入!"でしたが、今の機会を逃すとベストプライスが
逃げてしまいそうでしたので前倒ししました。

モンローサムライのひろさんの感触は締まった感じ。
しっかりした足になったな、と感じました。
少しの段差はコンコン(トントン?)というイメージに変わります。

それに対してコニのとおいさんの感触はふわっとした感じでした。
足回りを18インチにされていることもあり同一比較ではありませんが、
少なくとも突き上げ感は柔らかい感じで抑えられています。

どっちもアリです。絶対にあんなには跳ねなくなります(笑)。
大きなくぼみはさすがにドンと言う感じはありますが、
その後のボヨーンボヨーンは無いです。
あとは自分の好みに左右されると思います。

元々やわらかい感じのお好きなたぶさんでしたら、コニかランチョが合うかも
しれません。

こういう経験ができるのもOCMならでは。
本当に皆さんに会えてよかったです。
2回目以降も色々楽しみたいですね!

今後とも、よろしくお願いいたします~。

ひろさん、すごいですね!
てるっち
わりとこういう感じで強引に仲間になろうとする性格のようでして・・・。
ほとんどカスタムしない割にはお祭り大好きで(笑)

皆さんのご協力の賜物でございます。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

しかし、ひろさんは顔が広いですね~。
例のお店で、"ひろさんの紹介で"と言っただけで値引きでしたよ。
すごいです。
本当に今回は助かりました。
乗り味も体感させていただいて、本当に感謝しております~。

今度はゆっくり、酒でも飲みながら。
2回以降を楽しみに。



ジャンゴさん、お疲れでした~
てるっち
いえいえ、つたない幹事でスミマセン。
もっと色々イベント考えられたら良かったんですが。
慣れてきたらそのうち皆さんから持ち寄り物をじゃんけん大会で取り合い、
とかやると楽しいかもですね(^^)

そういえば幕張PAの夜はなかなか楽しかったでしょ(^^;
キラキラした車がたくさん来ます。特に連休。
もう少し温かくなると、後ろにでっかいLCD積んだ車がやってきて、屋外クラブに
なります。

相当乗り心地悪い中、話のネタに付き合っていただき、ありがとうございました。
実はあの日、東京ゲートブリッジという新しい橋が開通した日だったのです。
開通当日でしたので大して交通量も多くなく、皆さんをご案内すればよかったなぁと
後悔しておりました。何かの折に東京でお会いできれば、次回ご案内しますね。
本当に海の眺め抜群ですよ~。

横に座ると路線バスですね(笑)。

さ、次回はぜひ泊りがけで。
キャンプやりましょね。

塗装とか、色々技術また教えてくださいね~。

banさんいつもありがとうございます。
てるっち
どうやらスパロンは特にひどいようです。
ツアーズ、ショックノーマルのたぶさんも"こんなにひどくない"と(笑)
きっとミドルルーフより背が高いこと、ホイールベースが長いこと、
何よりワゴンベースのミドルと違い、バンベースであることが欠点だと思います。

それを思うとスーパールーフってどうなってるんでしょうね。
まさか救急車の中があんなに揺れると話にならないでしょうから、
きっとなんらか改良してると思うんですが、キャンパーもそうなって
いるのか???改良せずにあの背丈は恐ろしいですね・・・。

木曜に、装着前と装着後の動画を撮影しようと思っています。
助手席と後部座席と、同時に。
遠方で乗りたくても乗れなかった皆さんへ、がんばってみます。


とおいさん、お疲れ様でした(^^)
てるっち
つたない幹事ですみません。
でも、どうしても皆さんとお会いできる機会が私も欲しかったので・・・。
結果的に本当にいい会に感じていただけたようで、良かったです(^^)。

スパロン、特装=バンはあんなんですよねー。
夫婦そろって変えよう、変えようと話していたので、それを体感したら・・・。
財務省も前倒しを了承してくれました。

本当に皆さんそれぞれの個性、テーマがあって、それに沿って造られる。
面白いです。
昔モンデオに乗っていたころは基本的にユーロ、でしたからだいたい
皆のスタイルが同じでしたけど、今度はそうじゃない。でも、それはそれで
いいんですよねー。

とおいさんの銀河のスタイル、すごく好きです。
また色々教えてくださいませ(^^)


たぶ
てるっちさん 昨日はお疲れ様でした!

おかげさまで本当に楽しい1日を過ごすことができました。
感謝感謝です!

それにしても、まさかのショップ直行とは!
やりますな~

次回ぜひショック交換後の乗り心地を体感させてください!
ちなみに昨日は子供がひざの上でちょっと飛びました。
同じハイエースでもワゴンかバンか、はたまた長さの違いでずいぶん変わるものですね~

私はミドルのふんにゃらふんにゃらした乗り心地をもうしばらく堪能します^^


ひろ
てるっちさん、昨日は、素晴らしい幹事ご苦労様でした。
初ミーティングで大変だったでしょう?(笑)

おかげさまで、皆さんと楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
次回は、焚き火を囲んでゆっくり・じっくりお話が出来ると良いですね~

ps 足回り、交換予約おめでとうございます!


ジャンゴ
てるっちさん、昨日は大変お疲れさまでした。
幹事のてるっちさんのお陰で、素晴らしく楽しい充実した1日を過ごす事ができました。

また、銀河にも乗せて頂き、ありがとうございました。
私は正直乗り心地よりも、横向き乗車で、目の前が海景色!!
思わず感動してしまいました。なんせ海なし県ですので・・・(>_<)
貴重な体験ありがとうございました。

集合写真も撮影できたし、皆様ともお話できて、本当に楽しかったです。
今日も仕事中頭の中は昨日の事でいっぱいでした・・・(>_<)

また、次回を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。(家族共々)


bankerkon
てるっちさん こんにちは
幹事お疲れ様でした。大盛況でよかったですね。
サス乗り比べ、そんな効果絶大でしたか…。
うちも乗り比べる機会があれば財務大臣の了解が得られやすいんですがね。
スパロンはホイールべース長いし余計跳ねるんですかね。
てるっちさんはどちらを選択でしょうか?記事UP楽しみにしとります。

コメントを閉じる▲
早いものでもう数日前となりました。

今までOMCのユーザーさんと出会える機会がありそうでなかったので、

今回ぜひ成功させたいと思います。

こういう集まりで主力の方が今回はお引越しなどもあり大変ということで、

勝手に仕切っちゃってます。

もし、こちらのブログを見ていただいているOMCユーザーの方、いらっしゃいましたら

ご一緒しませんか?

日にち   :2012年2月12日(日曜日)
集合時間 :午前9:00
集合場所 :京葉道路 下り線 幕張PA内

現状参加予定の車種
 北斗:1台 ツインズエース:1台 ツアーズワイド:2台 銀河:2台

少なくとも、私を含め3台は一緒に動きます。

私は早めに到着して皆様をお待ちしようと考えております。

金色のフルノーマルスパロンめがけておいでくださいませ。


当日の簡単な予定
 ・9:00集合(簡単な自己紹介とお車紹介)
 ・9:30までにPA出発→早めに集まれればその時点で出発
 ・???駐車場到着 可能であれば車の少ない間にちょっとした写真など
 ・10:00開場
 ・午前中は基本的に個人で開場散策
 ・12:00ごろ? 皆さんで昼食を御一緒に。
  (13:00から"サンプラザ中野くん"のミュージックライブあり)
 ・今度は皆さんで会場回ったり、それぞれのお車の拝見したり・・・。
 ・忘れてはいけません。必ず記念写真を!

解散時間等は皆さんのご都合をお聞きしてから決めたいと思います。

駐車場はやはりメッセ北西隣の大きな駐車場がベストです。

海浜幕張駅との間にも無くは無いのですが、地下だったりします(=入らない)。


関東近県お住まいのOMCユーザーの皆様。

ぜひ御一緒にキャンカー談義で楽しみませんか?

先人のDIYアイデアは目から鱗のものばかりです。きっと。

ブログも助かりますが、実物はもっといいと思います。

ワンコも一緒に入れます(入場料100円/匹)。

お待ちいたしております。

その代わり、ご連絡無いままお越しになる方はお早めに。。。

個人的にご連絡差し上げてもよろしい方はコメントに"管理者のみに通知"をチェックして

書き込んでいただければこちらからご連絡申し上げます。

天気も週末は持ちそう。

なんだか楽しい週末になりそうです(^^)


個人的に気になっているもの

>OMC
  一新した展示車内装、セレナベースの新バンコン

>レクビィ
  カントリークラブ(唯一銀河にそっくりのレイアウトを持ちます)

>アムクラフト
  ドルクスーパールーフ(救急車の天井を体感してみたい(笑))

>かーいんてりあ高橋
  リラックスキャビン(プリウスにのっけたクイーンハットはどんなものか?)

>ロータスRV
  ベクトラリニューアル(リビルドの海外製バスコンを体感してみたい)

などなど・・・。

さて。

前売り券、買っとこう!

【2012/02/09 01:08】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |


bankerkon
てるっちさん こんばんは
盛り上がってますねぇ。。。本当にうらやましい。
私は明日の人間ドックに向け、超ブルーです。(胃カメラ苦手なんです。)
関東のフェアは規模も大きいし楽しいんでしょうね。何よりみなさんに会えるのはほんと楽しみですね。
みなさんのウキウキ度合が伝わってきます。
かーいんてりあ高橋さんのプリウスキャンパー私も興味津々です。
大人の遠足って感じで皆さんおやつ忘れずしっかり楽しんできてください。


ジャンゴ
てるっちさん、こんばんは。
集合場所&集合時間了解しました
寝坊&遅刻しないように、わが家の予定は、前の晩から幕張近くでP泊しようと思っています

本当は、11日がキャンcarショーで12日が千葉観光だったのですが、土曜日の昼間、子供の学校行事があることをうっかり忘れていたので
千葉観光は次回までお預けとなりました

そんな訳で今回皆さんと初めての御対面なので緊張しますが、どうぞよろしくお願いします

そうでした私も個人的にご連絡していただいても 全く問題ないですよ♪


とおい
いよいよ今週末となりましたね (^o^)/
やっと やっと やっとですねぇ 感慨深い・・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁ 洗車しないとなぁ~
雨だれで、具合悪そうに見えます(T_T)

そうそう 個人的に連絡していただいても 全く問題ないですよ!
てるっちさんもお忙しい中、ありがとうございます<(_ _)>

この年になって、こんなにワクワクする事があるなんて!

皆さんに感謝 感謝っすよ!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
人ごみは嫌いだけど、一度行ってみることにしました。

今までは使う前のレイアウトを基本に見ていました。

今度は使った後、実際使うとどういう感じになるのか、というのがさらに予想できそうです。

今までとは視点を変えて見られるように思います。

いったい中身どうなってんだろう、という車も中にはあって、そういうのを見て納得できるのも

展示会のいいところ。

何より、同じビルダーさんの知り合いができると何より嬉しいですね!

【2012/02/03 01:35】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |


bankerkon
どんどん参加者増えてますねぇ。おめでたいことで羨ましいです。
ぴょんさんの掲示板も盛り上がってますし…。
東軍の皆さんに見習って、西軍もそろそろ活動開始しないといけませんなぁ。
んーーーー、うらやましぃ

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ぴょん
12日、現状では参加可能です!
神奈川在住最後のキャンカーショーに行けるのは嬉しいですね♪
北斗丸の憂愁の美を飾りつつ幕張を目指します~!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
とにかく使いづらいハイエースの純正センターコンソール。

ドリンクホルダーの位置も最悪で、使うとエアコンはいじり辛いし、助手席からナビ画面が見えない。

よくコーヒーやお茶をポットに入れて持って行きますが、これも置きづらい。



とりあえず、道具と資材集めてやってみることにしました。


センターコンソールを外すとこんな感じ。

およそ450×600の板が合いそうです。



ただし、後ろの方には段差があるため、板を一枚入れた方が良いようです。

このベースの板に上から純正コンソールを置いて、穴あける位置を確認。

空想で書いていた設計図通りにとりあえず線を引いてみて・・・。

微調整が必要だなぁ。。。

少し長い道のりの初めの一歩です。

途中で挫折しませんように。

【2012/02/01 23:17】 | マイ銀河
トラックバック(0) |


bankerkon
てるっちさん こんばんは
いよいよ工作開始ですね。どんなものができるか楽しみです。
OMCからたくさん板もらったんですね。
うちも近いと工場とかどんどん顔出したいんですがね。
東京は遠いです。
フェアにも参加したいんですがね…。

コメントを閉じる▲