FC2ブログ
義理の父は田舎にいるときから犬が好き。

妻が私と一緒に暮らしだすとやはり寂しい感じはあったようで。

今住んでいるところでは小型犬ならOKということでプレゼントできないかと

親思いの妻はずっと考えていた。

ぎりの母は大の犬嫌い。

説得するのにかなり時間を要したけど、なんとか話をつけて。



9月にやってきました。

シーズーとキャバリアのミックス。

毛が柔らかく、本当に生きているぬいぐるみのようでかわいらしい。

が、

男です。


で。

そうこうするうちに妻が犬をかわいいと言い出し。

私は昔から実家で犬と暮らしていたので、楽しさも、つらさも、別れの悲しさも、

よく知っています。妻は特にその別れがつらいと言い、私も積極的に飼おうとは

言ってきませんでした。

本当に思いもよりませんでしたが、犬がうちにやってくることになりました。

私は、鼻があって(ペチャ鼻でないタイプ)、尻尾のある犬がいいと言い張って

おりましたが、これに妻も合わせてくれました。

マズルのある犬のほうがしつけがしやすい(つかめる)のと、尻尾があると感情が

分かりやすいので・・・。


おりしも、今住んでいるところにはすでにコーギー(ペンブローグ)が2匹いて、

どうみても憎めない、というか十分かわいい。

でもコーギー(ペンブローグ)には尻尾がない。


尻尾のあるコーギーはいないもんかと思っていましたら、ペットショップでいたんです。

珍しくもコーギー(カーディガン)が。

年間登録犬数は100少しとごく少数派の犬種で、胴長短足加減はペンブローグにそっくり

ではありますが太い尻尾と、大きな耳、かなり長いマズルが特徴で、色も"なんでもいい"

という犬です。


"なんざんしょ?"

すでに4ヶ月経過、ワクチンも3回済み。

ペットショップで"やさぐれた"寝方してたのに哀愁を感じたこともあって「うち来る?」

となりました。

こんな寝方しても痛くないんでしょうか・・・。


"ふぐぅ Zzz・・・"
スポンサーサイト




【2010/10/23 23:39】 | 普段の日記
トラックバック(0) |