FC2ブログ
とうとう。

保険薬剤師らしい仕事、投薬を人生で初めて行いました。

まず、外用の痛み止めから、ということで、連休明けから投薬のためのトレーニングを

していただいていたのですが、初心者マークの私に付き添って投薬指導できるだけの

余裕がない状況が続いていました。

もちろん、今も投薬のための勉強は続いているのですが・・・。

今は調剤監査をメインにやっていますが、今日閉店間近のこと。

管理薬剤師が一言、

「これ、投薬と薬暦管理やってみようよ。」

と。

えぇえ~!

心の準備はまったくできてまへんがな(笑)。

初めてのことなので、以前営業やっていた自分はどこへやら、

しどろもどろになるわ、話があちこち行ってしまうわ、、、、情けないなぁ。

いつも調剤室から先輩方の投薬風景を見ながら頭に思い描いていたのとは程遠い。

こんな私からの投薬で、患者様すみませんでした。

早く痛いところが治りますように・・・。

私も"痛い"部分をしっかり治しながらちゃんとお話できるようにしたいと思います。


うちは電子薬暦なのでパソコンに向かってちまちま入力していると、

師匠が「とうとうデビューしたね~」とにこにこしながら言ってくれました。

私の体格が横に大きいもんで、そのあと「デブー」と言い直されましたが(笑)。


明日は公休日。

今日のことを反省して明後日からのことを考えよう!

スポンサーサイト




【2010/05/18 23:30】 | 仕事の話
トラックバック(0) |