FC2ブログ
前回、手足が生えず、結局強くなれなかったパンを教訓に、今度こそ、とリベンジ。

細かい作り方などは省略。

一次発酵後。
20090706233849

いい感じで膨らんでる。


二次発酵後。
20090706233841

こちらも問題なし。



ここからだ。

ここから。

前回はここからの焼き上げで失敗した。


20090706233833

今回は通常の炊飯+再加熱×2。

しかし。

下のほうはパンらしくなったものの、上は結局膨らまなかった。

だめかぁ。

うちの炊飯器だと、ひっくり返して焼かないといけないようで。

今度はあきらめて炊飯器でなく、ヘルシオでやってみることにします。

スポンサーサイト




【2009/06/29 23:38】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
今日は雨上がりのため、まだ泥除け買ってないので以前のルートで。

使用:通勤
天候:晴れ

<通勤行き>
  ルート:新大橋通り~高橋通り~万年橋、清洲橋~水天宮~職場

  距離:10.35km

  平均:18.1km/h

  最高速度:32.4km/h

  走行時間:34'10"

<通勤帰り>
ルート:職場~水天宮~清洲橋、万年橋~高橋通り~(島忠)~新大橋通り

  距離:10.39km

  平均:19.8km/h

  最高速度:34.0km/h

  走行時間:31'29"


>日合計距離:20.74km

>積算距離:404.2km


サイクルメーターをつけてから400kmを超えました~!

やはり専用道は走りやすいことが良く分かりました。

どうしても大島のあたりは人が多く、減速して走らざるを得ません。

それに、大きな道の信号も多く、減速・停止・発進の回数も多いし。

できるだけ竪川使いたいな。


【2009/06/29 23:09】 | 自転車
トラックバック(0) |
越谷、ってけっこう遠いのね。

軽い気持ちでやるんじゃなかったなぁ。

結果的には楽しかったんで良かったんだけど。

土曜日。

久しぶりの天気のいい週末。

天気がいいときに出かけないのはもったいない気分で。

いつもの『どうする~?』の言いあいが始まる。

妻はちょっとした裁縫がしたいらしい。

けど、梅雨時期の合間の晴れ間をムダにしたくない!という勝手な気持ちに妻も折れてくれ、

『自転車屋行こうか』と。

そういうショップで現物を見たいな、というところでした。

上野?阿佐ヶ谷?

『越谷だったら20kmくらいだよ~』

という妻の声に、『オ、案外近いじゃないの』と思ってしまい、安直に越谷をチョイス。

ルート決め。

折角なんで通りやすい道を行こうかと江戸川CRをひたすら三郷を越えるところ(吉川)まで

行ってから西へ、と考えました。


江戸川CRは確かに走りやすいし、眺めもいい。

江戸川区の管掌部分では道幅も広くて妻と併走しても大丈夫だった。

柴又くらいまでは

『なんだ、結構近いじゃ~ん』

という気持ちで。

そっから埼玉の看板が見えるまでは確かにそんなにしんどくなかった。

そっから。

問題はね。

放水路辺りまで単調で、少々疲れてきた。

悪乗りしてちょっとスピード出したら妻を置いてけぼりにしてしまった(笑)。

いかんいかん。

にしても、さすがに疲れてきた。

太ももに鈍痛が走る。


やがて、右手河原にゴルフコースが見えてきた。

そろそろ土手降りないとなぁ、、、と思っていたら、降りる道がなかなか見当たらない。

いや、

これ以上行くのは、ちょっと。。。

で。

仕方なく砂利坂を押して降りる。

そこから西へまっすぐ。

すでに20kmは余裕で超え、25kmくらいになってる。

おいおい。。。

ってことは、結構なみちのりだよ?

帰り、どうなるんだ?

ちょっと恐ろしいことが頭をよぎりつつ、とりあえず、越谷レイクタウンへ。

たどり着いたら、もう夕方。30kmでしたよ。かれこれ2時間近くこいでた事になる。

すげぇ、オイラ&妻。


綺麗なワイズロードの店内でひとしきり色々見た後、小腹が減ったのでフードコートで軽食。

で、あとすこし店内を見て回って。

帰るころにはとっぷり日も暮れて。

『暗!』

今までのポタでは基本明るいうちに帰ってきてたのに、今回は完全に夜です。

帰るころになり、尻の痛みと体の疲れが出てきた。

『晩御飯どうする?』

と聞いたら、

『作るよ?』

と当然のように答える妻には驚いた。


土手道が暗すぎて危険だといけないので、今度は大通りを使うことにする。

埼玉南道路から外環下の通り、少し江戸川CR使って家まで。

埼玉南道路から、外環までは何とか行けた。

しかし。

三郷市に入ったあたりから一気に疲労がピークに達した。


TREVISOは『クロス』とは名ばかりのどっちかというと『ロード』なので、

ロングライドにはそこそこ向いていると思うけど、残念ながら二人とも乗り方が初心者。

うまく体重分散をできていなかったことが原因で、尻の痛みがひどくなってきたことで、

さらに疲労感倍増。


最初に妻が音をあげた。

そりゃあ、つらいだろうな。

私も痛いもん。


三郷入ってから、外環道は同じような道で、しかも基本的には歩道通行のため、段差が多い。

休憩の回数を増やしながら、何とか江戸川までたどり着いて。

そこからCRを南へ。

外環が江戸川を渡るあたりからは車道が併走しているため、葛飾区内いっぱいくらいまで、

街灯があって比較的夜でも運転しやすいです。

夜の散歩コースのようで、歩行者も結構多い。

北総線の橋をくぐったあたりで休憩。

尻の痛みもずいぶん限界に来ている。

そこから家までは約30分程度。

江戸川CRに入るころには妻は『オリジン弁当モード』突入でした。

帰宅前にオリジン寄って。

マンション到着時にメーターを見たら、61km!

すげー!

直線距離にして、東京駅~成田空港くらいは余裕でこいだことになるよ。

素人にしちゃ、長いほうでないの???


あー。

さすがに今回はアップダウンのきついのはそんなになかったけど、

距離こなすとかなりしんどいことを痛感。

何よりライディングスタイルを見直す必要があるな。

クロスバイクなら今のスタイルもいいだろうけど、これはロードにかなり近いタイプ。

だから、地面の振動をうまく吸収させる乗り方の研究をしないと。

一応、ロングライド時の尻パッド入りパンツも買っておくか。

使用:サイクリング
天候:晴れ

<コース>
 行き:家→江戸川CR→吉川市内→越谷レイクタウン
 帰り:越谷レイクタウン→埼玉南道路→外環沿い→江戸川CR→家

  距離:61.11km

  平均:17.2km/h

  最高速度:35.2km/h

  走行時間:3:32'04"

  >積算距離:383.4km

【2009/06/27 23:53】 | 自転車
トラックバック(0) |
直行や出張があると自転車が使えない。

おいておくところがないし、わざわざ会社に置きに行くのも癪。

昨日も天気良かったから、乗れないのが不満だったなぁ。



最近、いろんなパーツが気になる。

でも、機能を追い求めるわけではないんだけど。

PINARELLOのデザインにはどうしてもMOstというPINARELLOのデザインパーツが合うように思う。

例えば、ホイールは今純正でSHIMANOがついている。

けど、MOstのホイールの方がなんとなくしっくりくる感じがする。

もちろん、フルクラムなどの前後セットン十万するような(自転車より高い!)ホイールなどは、

やはりいいものだけに乗り心地は間違いなく変わるとか。

しかし、そんなにかけられるわけがない。

使わなくなったMOstの部品、譲り受けます(笑)。

今のパーツとあんまり変わらないならそれでOKな人なので。

本気でお金かけるようになれたら、そんときは漢買いかも。

でも、とりあえずタイヤ自身一度変えてみたいな、と思ってます。

ええ、青色に・・・。



使用:通勤+お迎え
天候:晴れ

<通勤行き>
  ルート:14号~竪川CR~馬車通り

  距離:10.60km

  平均:22.5km/h

  最高速度:37.2km/h

  走行時間:28'12"

<通勤帰り>
ルート:馬車通り~竪川CR~14号

  距離:11.33km

  平均:20.5km/h

  最高速度:33.7km/h

  走行時間:33'09"

<妻のお迎え>
ルート:荒川中洲CR~葛西橋~南砂町

  距離:9.80km

  平均:18.1km/h

  最高速度:34.0km/h

  走行時間:32'26"


>日合計距離:31.73km

>積算距離:322.1km

【2009/06/26 22:23】 | 自転車
トラックバック(0) |
昨日はすごい湿度で、夕方はしとしと降って。

今朝空を見たら青空が見えたので、天気予報を早速確認。

今日は大丈夫そう。

だけど、暑そうだなぁ&路面がぬれてるのがヤラシイなぁ。

案の定、水はねがすごい。

自分の鞄が汚れるだけならいいんだけど、帰宅してから自転車の清掃が大変。

やっぱりこういうときの簡単な泥除けが必要になりそう。


使用:通勤
天候:曇り~晴れ

<行き>
  ルート:14号~竪川CR~馬車通り

  距離:10.59km

  平均:19.7km/h

  最高速度:31.9km/h

  走行時間:32'15"

<帰り>
ルート:馬車通り~竪川CR~14号

  距離:10.90km

  平均:20.6km/h

  最高速度:32.2km/h

  走行時間:31'46"


>日合計距離:21.49km

>積算距離:290.2km

【2009/06/23 22:30】 | 自転車
トラックバック(0) |

より大きな地図で 自転車関係 を表示


ここ、しんどいすね。

五反田サイクリングの大トリみたいなもんでしたが、これはキツイ。

最後の最後にこんなしんどい坂が待っているとは・・・。

もう若干壊れかけで、橋の頂上(表現合ってんのか?)少し手前まで時速20kmで登って。

(携帯いじりながら自転車こいでるガキんちょに行く手を阻まれ、減速・・・)

頂点から下を見るとさすがに足がすくむ。

Wikiによるとレインボーブリッジに継ぐ2番目の高さ(25m)だと。

いやぁ、ここは大変。

次は、、、、、あるかな?

妻と一緒だと『絶対イヤ!』って言われるよな。きっと。

でも、これを体験した後は、どんな橋も大したことないと思えるようになってるかも。

【2009/06/20 23:55】 | 自転車
トラックバック(0) |
今日は梅雨の合間の晴れ間。

こんな日は気晴らしにサイクリングだ!

妻が五反田で買い物をしたいというので、五反田までサイクリング。

とはいえ、ビルの合間ばかり行くのも疲れるので、行きに"船"を使おうと。

実は、浅草から日の出桟橋まで行く東京観光汽船の航路は空いていれば、

大人料金の半額で輪行バッグに入れなくても載せられます。

混雑状況は会社に確認した方がいいと思います。


<コース>
行き 14号→竪川SR→馬車通り→国技館通り→浅草→(航路)→日の出桟橋→
海岸通り→品川→五反田

帰り 五反田→1号→二本榎通り→芝大門→赤レンガ通り→銀座→晴海通り→
勝鬨橋→晴海大橋→湾岸道路→荒川河口橋→江戸川SR→土手道路

使用:サイクリング
天候:晴れ

  距離:43.39km

  平均:16.9km/h

  最高速度:49.9km/h

  走行時間:2'33'49"


>積算距離:268.6km

20090621223215

通称○ンコビルと共に・・・。



20090621223224

船の中にて。



20090621223232

この船に運んでもらいました。(日の出桟橋)

【2009/06/20 23:32】 | 自転車
トラックバック(0) |
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

最近夕立の可能性があったので通勤や外出に使えず、悶々としていました。

今日はかろうじて乗っていけそうな感じです。

本日も竪川SR経由で行きました。

相変わらず14号から入り口までの道を間違えるんだなぁ(笑)。

でもSRでの道のとり方は迷わず行けました。


使用:通勤
天候:曇り

<行き>
  ルート:14号~竪川SR~馬車通り

  距離:11.11km

  平均:20.8km/h

  最高速度:33.8km/h

  走行時間:32'03"

<帰り>
ルート:馬車通り~竪川SR~14号

  距離:11.02km

  平均:18.3km/h

  最高速度:32.0km/h

  走行時間:36'05"


>日合計距離:22.13km

>積算距離:225.1km


【2009/06/19 20:45】 | 自転車
トラックバック(0) |

より大きな地図で 自転車関係 を表示

6月7日に初めて行ったコース。全長40km、筑波休憩所が丁度半分の20kmくらいにあります。

岩瀬駅サイクリングコーススタート地点に無料駐車場、駅反対側に300円/日の有料駐車場が

あるので、車で運搬して行くのにもとても優しいコースです。

元々筑波鉄道の軌道跡を利用したコースで、基本的に平坦です。

おまけに駅跡もところどころ残っていて、鉄な私にとっては嬉しいコースです。

今回訪問時はお昼ご飯の用意が間に合わなかったので、途中真壁休憩所手前の

セーブオンにて食料・飲料を調達。

トイレもあるし、舗装もしっかりしているし、本当にいいコースだと思います。

当たり前ながら歩行者もいらっしゃいますので、ロードでの本気速度は出せないと思います。

岩瀬側から行って、筑波手前は一般道を使わないといけない部分が少々ありますが、

ほとんどが専用道。筑波山を見ながらのポタリングはいい気持ちにさせてくれます。


【2009/06/17 22:24】 | 自転車
トラックバック(0) |
今日は初めて小松川線高架下の竪川高架下サイクリングロードを使ってみた。

初めての道はとり方が分からず時間がかかってしまいました。

とはいえ、小松川の橋の袂から墨東病院のところまで信号一切なしのため、

ここまでの平均速度は20km/h越えてました。

一部細かい砂利道はありますが、ロードでも注意すれば走れる道です。

サドルを変えて本格的に乗ったけど、若干ましに感じます。


使用:通勤
天候:曇り

<行き>

  距離:10.82km

  平均:19.6km/h

  最高速度:32.9km/h

  走行時間:33'04"

<帰り>

  距離:11.10km

  平均:19.7km/h

  最高速度:32.6km/h

  走行時間:33'48"


>日合計距離:21.92km

>積算距離:202.8km

【2009/06/15 20:08】 | 自転車
トラックバック(0) |

より大きな地図で 自転車関係 を表示

小松川大橋の袂~墨東病院の東まで約2.5km。

一部細かい砂利はありますが、基本的にロードでも大丈夫。(スリップ注意)

2009年6月現在、一部工事箇所ありますが、すぐに迂回できるので問題ありません。

信号もなく、使いやすい道です。

大きな道をアンダーパスするのは基本的に南側沿い。

分かってるはずなのに帰りも間違える始末。

何度か使って覚えるしかないなぁ(笑)。

【2009/06/15 12:30】 | 自転車
トラックバック(0) |
中央区まで大きな本屋を目指して。。。。

しかし、途中で雨が降ってきたので断念。

使用:本屋に行く(予定)
天候:曇り⇒雨

  距離:8.0km

  平均:14km/h

  最高速度:21km/h

  走行時間:(記録忘れ)


>日合計距離:8.0km

>積算距離:163km

・・・積算距離が合わなくなってきた(汗)

とりあえず、今の距離に統一することにしよう。



本屋に行くのは途中であきらめたけど、帰ってきてから車で改めて出直し。

帰る頃には土砂降りの雨。

無理して行かなくて良かった~。



【2009/06/14 23:46】 | 自転車
トラックバック(0) |
20090614231631


白いサドルがかなり汚れが目立ってきた。

というか、堅さがあったために少しやわらかいものを、と変更してみた。

 元:MOst "LEOPARD"

 今回:MOst "BENGALS"

取り付け角度が若干前に傾いていたので、後ほど修正。

実測すると、LEOPARDは324g、BENGALSは305g、少し軽くなった。

また、車道を走ることが多く、帰宅時は夜になるので妻から『テールライトをつけたら?』

ということで"INFINI ビスタ I-401"を取り付け。

これ、めっちゃ明るいんで、明日から目立ちそうです。。。

もっと小さいのがいいかなと思ったんだけど、"単5"は入手するのが大変なので、

単4タイプにしたので大きくなったかな?


【2009/06/13 20:16】 | 自転車
トラックバック(0) |
久しぶりのチャリ通!

と思ったら、サイクルコンピュータが妻のと入れ替わっていた。

ので、リセットもしなかったので不明。。。

往復20kmは間違いないけど。


帰りはいつもと違う14号ルートで帰宅。

橋の上でフロントディレーラーのワイヤーがはずれ、ロー側オンリーになってしまう。

そこからの帰宅は漫画のような脚の動き(笑)。


使用:通勤
天候:晴れ~曇り

  距離:たぶん往復20kmくらい

  平均:???km/h

  最高速度:???km/h

  走行時間:???


>積算距離:155km くらい、です。

【2009/06/12 23:27】 | 自転車
トラックバック(0) |
D1020151.jpg



長野の境さん宅で前回の長野旅行で見た栗の木の一枚板の机。

いつかほしいとは思っていたけど、高くて手が出ない。

普通なら、15万円以上、まず無理。

で。

今回遠征サイクリングで出かけた途中、笠間駅前でちょっとしたクラフトフェア。

あとの時間はさておき、まずは拝見。

あるお店にあった机。

栗の木の一枚板。

え?

ケタ、一つ間違ってないか?

こんな価格でいいの?

思わず衝動買い(笑)。

座卓には少々高いですが、低いソファならぴったりです。


【2009/06/08 01:22】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
昨日と打って変わって、今日はいい天気。

昨日から『どこか遠くで自転車に乗ってみたい』という話をしていて、

房総にするか、筑波にするか。

海と山、どちらもいいんですが、路面がかなり整備されている初心者でも迷いにくい

『つくばリンリンロード』こと岩瀬土浦自転車道へ。

岩瀬駅前に自転車を運んで。

キャリアは早々に用意していて、TERZOのSR16(SARIS)、2台積みです。

公式には『1台』とされていますが、合計重量が15kgめどなら何とかなる、ということで、

2台の車輪を外して積載すれば十分重さに耐えられそうです。


本当にいい天気です。

D1020148.jpg
岩瀬駅前から出発です。


ご存知の方も多いと思いますが、この自転車道はかつて存在した『筑波鉄道』の起動跡を

そのまま利用したものです。

しばらく走ると視界が開け、とても気持ちいい風景です。
D1020149.jpg
D1020150.jpg
青い空。白い雲。新緑の田畑。そして小麦の畑。

目に鮮やかな、とてもいい時間でした。

途中でお弁当を買って、真壁駅跡で昼食。

木陰の風が気持ちいいです。


今回は真壁駅の先、14km地点で時間の都合もあって折り返し。

今度は筑波駅跡くらいまで行きたいな。


使用:サイクリング
天候:晴れ!

  距離:28.09km

  平均:18.6km/h

  最高速度:38.1km/h

  走行時間:1'30"15"


>積算距離:135.5km


途中少しの下りがあり、ちょっと漕いでみたところ、38km/h出ました・・・。


本当に気持ちよかった。

また行こう!

【2009/06/07 22:52】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
今日は朝から雨。

木曜、金曜と出張で自転車に乗れず。

乗りたい気持ちがいっぱい。

朝から妻は仕事。帰り、迎えに行くころには雨は止んでいた。

ちょっと外食でも、行こうか。

ということで、神田までお出かけ。


使用:外食
天候:雨→曇り

  距離:22.60km

  平均:15.0km/h

  最高速度:30.9km/h

  走行時間:1'29''56"


>日合計距離:20.60km

>積算距離:107.4km

【2009/06/06 22:44】 | 自転車
トラックバック(0) |
ふと思う。

列車種別の英語表示は各会社でバラバラ。

『回送』は典型的で、"not in service"と"out of service"で別れます。

『快速』は"Rapid"で一定しているものの、JR西日本の『新快速』は

"New~"ではなく、"Special~"になる。それだと『特別快速』だと思う。

名古屋には新快速も特別快速も両方存在するので、今度見ておこう。

『急行』は勿論"Express"だけど、『区間急行』『準急』になると、

各会社の解釈が違って"Sub~"と"Semi~"が入り乱れる。

ちなみに、新幹線では"Super Express"で文字通り『超特急』。

のぞみ、ひかり、こだまでは違いがありません。

こんないつもと違う見方すると、普段の通勤やお出かけも面白くなるかも。

ない?

あ、ない。

そうですか(笑)。

【2009/06/05 20:42】 | 普段の日記
トラックバック(0) |

遅ればせながら。。。
テルスター
返信遅れました。

結構奥深かったりします。

各社の認識がそれぞれ違うのが面白いです。

あ、Wikiによると、JR東海は純粋に特別快速はSpecial~、

新快速はNew~になっているそうです。

違う切り口でちょっとづつでも鉄道に興味のある人が増えるといいんですが。




daisuke.
おはようございます。
関東でもちょっと違いはありますね。

例えば区間快速、
TXではSemi Rapid(そもそも快速とは停車パターンも違う)
東武だとSection Rapid(東武動物公園以北が各停)

特急も、
京成・京急ではLimited Express(快特もこうだったような・・・)
京王ではSpecial Express

会社によって違いはいっぱいありますね。
お邪魔しましたm(__)m

コメントを閉じる▲
20090605150832
20090605150824

あれ!
ピッコロがオシャレになってる!
一年ほど前までは少し奥まってて『隠れた名店』だったのに。
雑誌『Meets』でキング・オブ・カレーと言われたカレー。
大きな肉と、なかなか濃いめのカレーが特徴。
私自身も、梅田、昼飯と言えばこのカレーです。


20090605150816

いつの間にかハヤシライスまで!

20090605150807

でも、味は変わらず美味しかったので、一安心。

いつか妻連れて来たい店です。

【2009/06/05 15:08】 | カレーのうまい店
トラックバック(0) |
20090605095140
20090605095131
知ってますか、これ?

クノールのスープなんですが、カップスープじゃありません。

この粉を温めた牛乳に溶かして作るもの。

寒い季節のお出かけに、魔法瓶に入れて持って行くとなかなかいいんです。

で、昨冬は各スーパーで探しましたが見つかりませんでした。

昨日実家でその話をしていたら、今朝出てきた。

ただし、余裕で賞味期限切れ(笑)。

親もそれだけ長く買ってないわけです。

もう無いのかな…。

【2009/06/05 09:51】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
ピナレロは普段路上で見かけない。

よく見かけるのはやはりジャイアント、ルイガノ。

最近さらに"しっかり"見るようになって、トレックやスペシャライズドも気づくことが多い。

で。

なんでピナレロになったか。

半分は一目惚れ(笑)。

私達2人の予算から考えると、当初は5万/台クラスを想定。

しかし、ショップの人から、フレームの耐久性を考えると

10万/台クラスの方がいいと言われ、予算を変更(早い)。

どこのお店でも上記4社はあって、見るけどどれも『決定的な何か』、

が無くて、決めかねていた。

簡単な話、初心者の私がパーツにこだわっても仕方なく、

好きな色、スタイルが第一。気に入らなければ長くは乗れないと思う。たぶん。

しばらく本やネットで探して見ていると、ビアンキとピナレロに

少し丸いタイプのフレームを発見。しかし、ピナレロは予算オーバー。

で、色(チェレステ)もなかなかいいビアンキのカメレオンテ4を探す。

探すけど、

ない。

実はビアンキのディーラー探して行った店でピナレロに出会う訳。

抜けるような青。

普段ヴィヴィッドカラーが好きな妻がピンクと白の組み合わせに萌える。

しかし、事前調査通りの"かなりの"予算オーバー。

それでも一目惚れした妻は強い(笑)。

ということで、我が家に2台のピナレロがやって来たわけ。

【2009/06/04 19:52】 | 自転車
トラックバック(0) |
使用:通勤
天候:晴れ/曇り

<行き>

  距離:10.32km

  平均:19.8km/h

  最高速度:32.8km/h

  走行時間:31'11"

<帰り>

  距離:13.21km

  平均:16.0km/h

  最高速度:36.9km/h

  走行時間:49'30"


>日合計距離:23.53km

>積算距離:84.8km


今日は仕事の都合でちょっと遅くなって。

妻も会議で遅い帰宅。

帰り際、一緒に帰ろうということになり、東陽町へ寄り道。

連絡がうまくできず、妻をずいぶん待たせてしまいました。

ごめんなさい・・・。

本日の一枚。

夜の清洲橋です。

D1020139.jpg

【2009/06/02 23:35】 | 自転車
トラックバック(0) |
東京の人って、並ぶの好きだね。

ってか、取材の時に答えてた女性。

『母親のプレゼントに』って。

自分が稼いだ金で買ってあげなよ、タダのダイヤじゃなくて(笑)。

どこまで甘えてるのやら。

手塚治虫氏の『ブラックジャック』がある医者の重症の母親をオペする、という。

その医者が『いくらだ』と聞き、高額であることに驚く。

そのあと、ブラックジャックは一言、

『母親の値段なんぞいくら出しても高くはない』

と言う。

全くその通りだ。

母親だけではない。父親だってそうだ。

(まぁ、BJにとって父は許せない存在だったのだが・・・。)

私は決してマザコンではないが、両親に対する恩は忘れない。


タダのダイヤで喜ばせようと言うのはセコい考えのように思うなぁ。



【2009/06/01 23:55】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
使用:通勤
天候:曇り

<行き>

  距離:10.28km

  平均:19.3km/h

  最高速度:32.3km/h

  走行時間:32'24"

<帰り>

  距離:10.32km

  平均:20.4km/h

  最高速度:35.8km/h

  走行時間:30'07"


>日合計距離:20.60km

>積算距離:61.2km


昨日は午前中から昼過ぎまで晴れ。

うまくすれば出かけれらると思ったけど、土砂降りの雨が来たため自転車は乗れず。

自転車に乗れないことにストレスを感じるくらいになると習慣になっていいと思う。

今日は初めてVAAMを飲んでみた。脂肪燃焼するかな???

帰りはいい感じでこげた。

信号のつなぎも良かったので、快適でした。

だんだん慣れてきている実感はあります。


【2009/06/01 23:41】 | 自転車
トラックバック(0) |