FC2ブログ
都内某所で演奏会。

屋外のためスーザで吹くことは決めていたけど、久しぶりに丸一日担いでると痛い。

前日は土砂降りだったので、そこまでは晴れないだろうと思っていたら、

撮影にいけないのが悔しいくらいの青空。

うぅむ、こんな青空の下で演奏できるのは気持ちいいが、拘束されてるのは変わりないわけで。。。

なんか、難しい気分。


千葉での所属団体は個人技能がすごくあって、ベースやってても気持ちいい。けど、まとまらない。

今の団体は若いからパワーはあるけど、それぞれの能力がこれからだから荒い。

ソロ(ソリ)に酔うのはいいが、頼むから遅れないでくれ~!

なんだかどっちもどっちなんだけど。


でも、間違いなく言えるのは、自分と同程度の意識のあるパーカッショニストがいるとまとまりやすい、

ということ。


自分だってめちゃくちゃうまいわけじゃないから人のこと偉そうには言えないけど、

少なくともリズムパートは譜面かじりつきでなく指揮者かじりつきにならないと。




今の楽団、続けるかどうか悩ましいなぁ。。。
スポンサーサイト




【2009/04/26 23:12】 | 音楽
トラックバック(0) |
初めて、いわゆる"ぎっくり腰"をやった。

重たいものを持ったわけではなく、通勤鞄を持ち上げた途端、だった。

前日、引越の片付けで倉庫で格闘。

11日に千葉の倉庫を引き払わないといけなかったので、片付けをしていた。

で、タイヤもホイールとばらばらだと置き場所に困るので組み込んで。

その日の晩は腰が痛くて、きっと悲鳴をあげていたに違いない。

翌朝、つまり今朝、出掛けまでは大丈夫だったのに、鞄を持った瞬間、

『ビキッ』(;゚д゚)ァ....

となり。

大変だ。朝から客先訪問予定なのに。

痛む腰を爆弾のようにして客先に向かう。

ちょっと遅れてしまい、理由を説明して。

その日は午後から医者へ。

幸い、骨は"ずれて"なかったから大きなことにはならずに済んだけど。

痛い。

何につけても痛い。

座っていても、寝てても、痛い。

特に寝た後に起き上がるのに激痛が走る。

あまりに頑張りすぎたな。ゆっくり休めてやりたいが、今はそうもいかない。

明日、また出勤です・・・。


【2009/04/06 23:07】 | 普段の日記
トラックバック(0) |