FC2ブログ
混んでる混んでる。

さすがに年度末。

異動の人だらけで、さすがに住民課(相当)の混み具合が尋常ではない。

多分、受付人数を増量してやってるけど時間はかかる。

まず、転入&印鑑登録では二人一緒に両方の処理をしてるうち、私の印鑑が

どっかいったと大騒ぎして、結局2時間半程度かかりました。

妻の銀行名義変更に1時間弱。

警察も変更できる端末が一つしかなくて、30分程度。

おかげでまともに昼飯も食えん!

今日は少し特別な食事をする予定だったのに!

もう、食う気も失せて『昼抜き!』と言うと妻に怒られた。

ちょっといい"ランチ"食べるはずが何が悲しゅうて牛丼(定食)か。

あ~ぁ・・・。

もういや。

最後の役所は早かったけど、同じように住民課(相当)の待ち人数は16時時点で

40人超!

いや、残業決定ですな。

にしても。

どうして役所の窓口業務はこれだけ待たされるんだろう・・・。

銀行は一生懸命待ち人数減らしをしているのに。

暇な人間を応援に回せばいい。それこそ税金ドロボーだ。

折角の平日休みだったのに、もったいない一日だったな。

スポンサーサイト




【2009/03/30 22:29】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
ついに。

とうとう。

この日がやってきたっ!

引越しだ。

朝、奥さんは生憎仕事なので職場に向かう。

その後、手伝いを頼んでいた義理の父母がやってきて。

最後の荷造りを進めていたら10時頃に引越やがやってきた。

車は二台。メンバーは、え?メンバーは"6"人???

多い!

もちろん、価格は話していた価格で。

人数稼いでくれたおかげで早いのなんの、みるみるうちに運び出していく。

母はシンク周りやトイレなどを掃除してくれて、父もフロアや風呂を掃除してくれました。

私は指示しないといけないので、頼ってばかりでしたが・・・。

12時ごろ、運び出し終了。

で、母の作ってきてくれたおにぎりを頬張る。

働いた後のおにぎり、一層おいしく感じました・・・。

運び込みは16時からだから、まずは落ち着いて掃除を、と思っていたら。

14時頃引越屋から電話。

『もう運び込めますが、どうしますか?』

だってさ。

おいおい。Σ(゚д゚)

早すぎるってば!

(処分お願いした机が残っていたのはご愛嬌)

片付けもそこそこに、新居へ向かうことに。

着いたらもう家の前まで荷物を上げてくれている周到さ。

すげー!

やっぱり、ここに頼んでよかった!

けど、早すぎ(笑)

で、いち早く運び込みが始まったけど、細かい位置をきちんと決めていなかったので、

仕事中の奥さんに電話しまくり。

ってか、予定だったらもう仕事終わってるはずなのになんで帰ってこないの~!

心の中で早く帰ってきてくれ~、と思っていた矢先、問題が発生。

元々予定していた場所に冷蔵庫とレンジが入らない!

CDラックも収まらない!

仏壇、どこに置くよ?

どうする、俺!

思わずLIFEカードを出したくなる心境。

こんなときに父母はありがたいもんで、アドバイスをもらい、なんとか決定。

妻がたどり着いたときには全てが終わっていました。

体力的にはしんどくなかったと思うけど、精神的には辛かったろうね。

きっと、引越しの雰囲気も味わえなかったことがイヤだったろうし。

父母には晩御飯くらいご馳走しないと気がすみません。

4人でもんじゃを食べに行って、お家に送って今日はおしまいです。

さて。

これからこの"多量の"箱を片付けなくては・・・。

明日も母が手伝いに来てくれると。ありがたいです。


【2009/03/28 23:11】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
買ってしまった・・・。

とうとう。。。

今までかなり縁遠いと思ってましたが、とうとう買ってしまった。

散々悩んだ挙句、AQUOSの37インチで。

プラズマが激安価格になってきているのでときめきはしたけど、

今後を考えるとやっぱりフルHDがほしいと思い。

しかし、通常のDVDをつなげてもあんまり画質が良くない。

前のブラウン管の方が良かったな(苦笑)。

Blu-ray買えってか!

いや、もう金ねーし。


そのうち貯金して、それぞれの実家に1台ずつ購入すべきかな。

せめて32インチくらいで・・・。

【2009/03/22 23:30】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
ついに、内覧。

今まで契約してからというもの、都度見に行っては下から『ホケ~ッ』と見てただけ。

今回はついに中に入ります。

チェック事項を本などで確認し、何が重要かを確認。

表面ではなく、むしろ、裏。

表面の傷など、そのうちいやでもついてしまうもの。

もちろん、大きな傷などはダメなんですが。

自分が思っていたより、屋根裏も、床下も、配管も、結構しっかりしてました。

漏水センサーもついている(標準仕様ですが)ことで、万一何かあっても大丈夫かな。

結局、不具合は7つ程度。

先んじて点検口開放を依頼しておいたので、余計にシビアに見てくれていたのかもしれません。

今のリビングの幅より50cm幅が短いだけなのに、なんだか狭く感じてしまう。

今の天井高は5m近くあるため、高さで広く見えるんだな。

キッチンとの区切りも今はありません。

つまり、台所はお客さんから丸見えという状況・・・。


今は物置が少しあるので、荷物も入りますが、今度の家でどうするかなぁ・・・。

台所も思ったように入りそうにないので、配置を一生懸命考えないとな・・・。


【2009/03/08 22:53】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
和泉宏隆氏。

ご存じの方には超有名なピアニスト。

初めて知ったのは当然ながらTHE SQUARE時代。

たしか、加入当初は結構大柄な人でしたが、T-SQUAREに変わる頃、

ダイエットされたのかすごくスマートになっていました。

SQUARE時代はピアノよりキーボード主体だったのですが、

和泉さんがSQUAREを離れる直前からキーボードからピアノ主体になっていました。

ライブでは和泉さんの軽妙なトークも楽しみでしたが、

何よりその柔らかなピアノの音色が好きで。


最近、自宅で過ごすことが多くなり、車で出かけるときも妻と一緒のことが多くなり、

一人のときと聴く音楽が少々変わってきました。

和泉氏のソロピアノがとてもマッチするんですよね~。

以前、ソロCDとして最初に出した「たからじま」。

童謡などをゆっくりピアノソロで演奏している内容で、とても聞きやすく、実は結婚式の

場つなぎのBGMにも選定していました。

この「たからじま」、発売時期が異なる2枚組みのCD。

一枚目は買ったのですが、2枚目を買わずにいました。

今になって買っておけば良かったと思いましたが、既に廃盤。

中古を探すしかありません。

しかし。

ない。

ないんですよ。

あろうことか、Amazonでも中古販売価格が13,000円を越えている!
たからじま~the latteたからじま~the latte
(1999/05/21)
和泉宏隆

商品詳細を見る


なんちゅうプレミア。

なんで、これこんな値段になってるんだろう?

限定品と聞いたこともないしなぁ。誰かご存じの方、いらっしゃれば教えてください。

幸い、通常中古値段のものが見つかりましたのですぐに手配しました(^^)。


そのほかにも色々買い揃えたいものがあるので、ゆっくり揃えていきます。
6 to 10 morning6 to 10 morning
(2002/04/24)
和泉宏隆

商品詳細を見る

18 to 22 evening18 to 22 evening
(2002/04/24)
和泉宏隆

商品詳細を見る

Lights in a DistanceLights in a Distance
(2007/06/20)
和泉宏隆

商品詳細を見る

A Promised MovementA Promised Movement
(2004/06/23)
和泉宏隆

商品詳細を見る

などなど・・・。

一人暮らしのときは買いあさってましたが(笑)。


自分はTubaしかふけませんから、ピアノが弾ける人は(妻も含めて)尊敬します。


【2009/03/03 23:42】 | 音楽
トラックバック(0) |
化学会社に勤める私、大概の薬品でかぶれることは少ないのですが、

どうも頭皮だけが弱いのです。

どんなシャンプー使ってもなかなか合わない。

昔から結構フケが出やすい。

美容院にいったんですが、そのときに聞くと、

・乾燥すればフケが出る。

・乾燥すると返って皮脂が出る。

・かといって皮脂が残るのも良くない。

・・・。

洗った後、頭皮にうるおいが残るようないいシャンプー、ないかなぁ。

どんなに高価なシャンプーでも合わなければ意味がない。

サンプルもないんだもんな。


だれか悩める私にいいものをご紹介ください・・・。

【2009/03/01 22:44】 | 普段の日記
トラックバック(0) |