FC2ブログ
9月21日(金曜)

昨晩からの下痢が続き、朝も体調イマイチ。

ですが、時間がもったいない!

今日は一日コペンハーゲン。

朝からロイヤルコペンハーゲンのアウトレットショップへ。

建物までたどり着くと、"日本語で"案内板がありました。

うーん、なんかむりやり日本に引き戻されたような感じ・・・。

妻の確かな目で、使い勝手の良さそうな皿を中心に、色々買い物。

その後市内の『のみの市』を見たり、宮殿に行ってみたり。

昼ごはんは私のお腹の調子が思わしくなかったので、好きなものが選べる

ブッフェにしました。イタリアンでしたが、おいしかったです。

晩は日本トラベルからプレゼントでもらったチボリ公園に行ってみました。

ところが、デンマークでかなり有名な(日本で言うところのSMAPみたいな)ロックバンドが

野外コンサートをする日と重なり、園内は大混雑。

めったに見られないチボリ公園の雰囲気を感じてきました。

夜はレストランというより、食堂。『リズ・ラズ』ここもブッフェタイプ。

店員は無愛想でしたが、なかなかおいしい。

名残惜しい、新婚旅行の最後の晩が過ぎていきます。


9月22日 (土曜)

いよいよ最後の日。

夕方発まで時間はたっぷりあります。

朝からもう一度市内観光。

アメリエンボー宮殿に向かい、衛兵の交代式を見ました。

近代的な建物が並ぶ市内にそびえる宮殿。なんだか不思議な感覚でした。

コペンハーゲンから電車で空港に向かいます。

なんだか寂しい気持ちがフツフツと。

妻と、

「晴れたスケーエンにまた来たいね」

とか、

「コペンハーゲンに集中してまた来てみたいね」

と、もう次来る話。

お~い、お金はぁ~?

名残惜しいコペンハーゲンを夕方発ちました。

翌日、昼に成田到着。

思い出をいっぱい詰めたスーツケースを持って久しぶりの自宅に。


本当に、

そうだな、

10年後くらいには、

結婚10周年の記念に、また行きたいな。


今回、色々調べたら、日本トラベルの経営は怪しい部分もありました。

が、

自分の都合で、顧客の対応を途中で放り投げるような『フィンツアー』よりは絶対マシです。

無くなったことは残念ですが、次に行くときも絶対にフィンツアーには頼みません。

本当にいい思い出を作ることのできた日本トラベルに、感謝しています。

スポンサーサイト




【2008/10/16 12:54】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
9月20日 (木曜)

名残惜しいですが、朝からコペンハーゲンに移動です。

またもや曇り空。

同じ列車に乗り、国鉄に乗り継いでオールボー駅へ。

国鉄内では車掌にスーツケースが邪魔だといわれましたが、入らないし(笑)。

向かい合わせに座ったおばあさんと少しお話しましたが、とても品の良い方でした。

ところが。

オールボーでエアポートバスが分からない。

飛行機の時間まであまりなく、仕方無しにタクシーで向かおうとしましたが、

手持ちのお金が少ないことに気がつきました。

慌てて銀行を探しますが、なかなか見つからない。

走る走る。

何とか探し当て、両替してもらってタクシーに乗ります。

オールボー~コペンハーゲンは元々ボンバルディア機の予定でしたが、

急遽変更になってました。

コペンに着いたら列車で市内に向かいます。

天井の高い駅に圧倒されます。

チボリ公園前を通ってホテルに荷物をおきます。

さて、どうしようかな。

少し郊外のお城(フレデリスクボー城)を見に行くことにしました。

コペンハーゲンから赤い電車(エストー)に乗って30分弱。

静かな街です。町を抜けると、広い湖が見え、その先に大きなお城が。

閉城間際だったので、人も少なかったですが独特の雰囲気を味わえました。

帰りにデパートに寄ったなぁ。一方通行のデパート。水買いました(笑)。

コペンハーゲンに帰ってきたらなぜか韓国料理を。えらくキムチが辛かった・・・。

夜のコペンハーゲンの街を散策。

ええ。

○博物館、行って来ましたよ~(*^^*)



その晩、ひどい下痢。

昨日の貝が、今頃来たかな???


【2008/10/16 12:30】 | 普段の日記
トラックバック(0) |