FC2ブログ
最近の我が家のヒットはWii&WiiFit。

本当に良くできてると思うし、何より売り方、対象設定がうまい。

どうしても、ゲームとなると昔から"ワザ"が必要で、熟練してくると楽しくなってくる
イメージと、お父さん世代には『コントロールがよー分からん』というところでした。

それを何も考えないでも思ったとおりにコントローラを振ったり、動いたりするだけで
できてしまう操作性がすばらしいし、ターゲットが『家族』であったりするところが、
子供だけの購買意欲だけでなく、大人にまで火をつけたわけですねぇ。

1+1が2になることを説明するのが難しいように、『誰でも使える機械を作ること』
は相当の苦労があったと思います。

二人が体重を気にしだした年初め。
妻と一緒に痩せよう、と思い、色々努力中。
その中でも体重管理を忘れそうにないWiiFitを購入しよう(もちろんWiiもね)という目標
を立てて数ヶ月。妻は一生懸命生活費を節約して、お互いの小遣いを少しずつ貯金、
私は出張のときの日当をプラスしたりしてめでたく先月29日にめでたく購入~~。

Fitもさることながら、最近プラスして購入したコントローラとWiiスポーツで夜毎妻と
対戦。どうしても力が入る(笑)。

コントローラを握り締めてテレビ画面を見つめ続けるのとはえらい違い。

楽しい。
これは、楽しい。

私みたいなアホでも分かる機械作ってくれた人に感謝です。

同時に、欲しい欲しい病が出てくるんですが(笑)。
スポンサーサイト




【2008/04/18 18:23】 | 普段の日記
トラックバック(0) |