FC2ブログ
といっても、どこぞの『騒音オバサン』ではなく、実際に引っ越しです。

3年半前、会社の都合で転勤の辞令が出て、晴れて実家から離れて一人暮らしができるように
なり、『ラッキー』だったわけですが・・・。

関西から関東に移り住んで、この一人暮らしの期間は自分のためにも役に立ったなぁと思い
ます。

もろもろの都合から引っ越し日は8月11日に決定。
1ヶ月前に引っ越し会社から見積もりもらって。
ダンボール箱もらって片付け始めました。

片付かん・・・・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

物量が半端でない。
すごい量だ。
もちろん、結婚による引っ越しだから、今まで(なぜか)大事にしてきた"ガラクタ"も確かに
無駄』で、自分でもなんで残してたのか理解に苦しむものも多数(笑)

多分、可燃物ゴミは45L袋が余裕で20袋以上。不燃物は20L袋が5袋。
最も、家電製品で廃棄したものもそれなりに。
古本、ブック○フにて約100冊、2,600円也。
(文庫本系のかなり古いものは全く評価されないことも多いですが、写真集は古くなっても
それなりに買値がついてました)

それでもまだ多い。
前の家にまだゴミが山のように残っているので、15日に捨てに行かなきゃいけない・・・。

しかし、これだけの片付け、一人でやってはいたのだが、当然一人で全部できるはずもなく。
数日前入籍した妻に大方世話になってしまいました。

この、夏の猛暑日にお世話になった、
 ・JR東日本物流の方々 ← 本当に大変だったと思います。
 ・NTT工事の方々
 ・ガス開栓に来てくれた人
ありがとうございました。

そして、何より、不甲斐ない夫の家の片づけを手伝ってくれた妻に

本当に、ありがとう。

まだ残ってるのも、よろしくね。
スポンサーサイト




【2007/08/12 22:50】 | 普段の日記
トラックバック(0) |
あの。

入籍しました。(・∀・)人(・∀・)

えーと。

感想は、、、、、妻にも良く聞かれるんですが、

未だに実感がないのです。

一緒に暮らしてたわけではないけど、随分一緒に過ごしてきたし、彼女の家でも泊めて
いただいたし(お母様、いつもお食事お世話になってるヤドロクですみません<(_ _)>)、
なんだか『やっと一緒になれる』という感じではなかったので。。。

それは感動が薄い、というのではなく、

当たり前のことが起こった

と言う感じで、むしろ、なんで今頃しているのか、という感じであったかもしれません。

ただ。
当日のS区の対応がイマイチ。

なんと入籍に40分もかかる!
未だに電子化してないんだと。
実家のある某市ですら田舎な部分抱えているのに電子化済ませて手続き早くなっとる、
っちゅうのに。

住民税とってるんなら、そういうところから改善して欲しいもんですなぁ。

これから、二人の生活が始まります。
というより、目先の引っ越しをやっつけないと!

【2007/08/08 23:01】 | 普段の日記
トラックバック(0) |