FC2ブログ

5/19に引き続き、今度はもっとさくさんのメンバーの集まる会となりました。

今回は高知からたかさんも参戦!

私は定期演奏会直前ではありましたが、やっぱり皆さんに会いたい!

と結構ごり押しスケジュールで行ってまいりました。



OMCによるハイエース村(笑)

私が到着したとき、内側では既に酒盛り真っ最中。


夜もふけると焚き火が大活躍。
 

いろんな話があちこちで。

お姉さまの"お店"もあったりして(笑)

ユウジさんはいち早くダウン。

某奥さんもダウン。

楽しくお酒飲んで、ゆっくりねられるって、キャンプの醍醐味ですねっ!

共通の話題で楽しめる会はいいなぁ!

またやりましょう。

 
おぢさんたち。                   影の功労者、奥様&お子様
スポンサーサイト




【2013/06/09 22:15】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |
めでたくOMCオーナーによるキャンプ開催!

新しくオーナーになられたしゅーしゅさんと、ボギー兄弟のユウジさんが発案、

それに乗っかりました!

ようやくお仕事も落ち着いたぴょんさんも出動となり、そこそこの人数です。

勿論私は土曜のお仕事がございますので、14:30ごろまで職場で拘束され。

帰りがけに飲み物、燻製ネタ、もろもろ購入の上、一路青根へ。

今回は妻との約束で小梅を連れて行くことに。

首都高が相変わらずの混み具合で、とはいってもチンタラ進むのでましな方ですが、

大幅に遅くなりました。中央道はスイスイ。

相模湖インターを降りてしばらく走るとスーパーがあることは分かっていたので、

少し寄りたかったのですが、無意味な車高制限2.3mに阻まれ立ち寄ることが出来ず。

仕方ないのでスリーエフで少々買い物。

青根に着いたころには真っ暗で、おおよそ焚き火が始まった頃でした。


あとにも先にも実はまともに撮った写真がほとんどありません(笑)。

準備、仕込み、オマケに翌朝は早めの撤収ということで片付けもあり、

撮っている時間があまりなかったのが実情です。

ユウジさんの32インチ液晶とプレステには驚きです。

趣味をここまで備え付けられるとは・・・。

しゅーしゅさんのラップポンは本当にすっきりと収まっていました。

収納を皆さんよく考えてらっしゃる。


今回は駆け足参加だったので話もゆっくり出来ず、でしたが、今度こそ

ゆっくり参加できたらいいなと思っています。


夏までにもう一回、できるかな???

【2013/05/19 23:37】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
とおい
いやいや皆さんキャンプ慣れしてますなぁ~
参りました(>_<)
次回は何があったらいいよ
とか講習してくださいょ!
コーヒーは格別でしたなぁ~

時間が合えば参加しますので・・・
って他力本願ですが、よろしくお願いします


たぶ
てるっちさん 
燻製やらコーヒーやら、ご馳走様でした!!
美味しかったです!

暑くなる前にまたやりたいですね~



ごちそうさまでした。
しゅーしゅ
てるっちさん、先週はお疲れさまでした。

仕事終わって駆けつけて頂いたのに、そこから燻製までいっぱいご馳走になりありがとうございました。

やっぱり本格的なカメラは綺麗に写りますね。
おもちゃと一緒にしないで!って言われそうですが。(笑)

夏までにと言わず、この余韻冷めないうちにまたやりたいですね。


コメントを閉じる▲
キャンピングカーショーにかこつけて、OCM開催です!


手前より、
・あんちょこさん 北斗
・たぶさん ツアーズワイド
・とおいさん 銀河(改)
・てるっち 銀河
・ひろさん ツインズエース
(一番奥はひろさんのお友達、パンダさんのスーパーハイルーフ、
  ビークル・フェリアス)

ということで5台のOMCが集まりました。

実はあんちょこさんもかなりの(改)なのです。

北斗特有のテーブルがなくなり、"ワンコマンション"があります(^^)

他のメーカーと違い、同じ車種とはいえ中身が全く異なる車というのが

面白いですね!

9:00に幕張PAで集合、ひろさんが駐車場のベストポジションをキープ

してくださり、そちらへ終結!警備員さんも快く終結させてくださいました。

(会場から遠い場所だったので、OKしてくれたみたいです)

一通り挨拶したら皆さんで会場へ。



というわけで分割パノラマです。

OMCブースは、と。

いつもどおりのシンプルさですね。




後姿のひろさんとあんちょこさんが見えますね。

今回は銀河、ツアーズワイド、北斗、カーゴプラスの4台。

なお、オーダーでスーパーハイルーフ銀河が作成されたようです。

おおよそ60-70万高で可能だそうで。なお、赤色灯部分の"フタ"は○ッツで

お願いしてるんだそうです。




カーゴプラスはNV350製でした。

さて、違うブースも見てみましょう。



座敷スタイルが面白い、バンレボ(バンテック新潟)のクエスト。

布団ひきたくなります。

750万越えという価格も半端ないですが(笑)





レクビィのカントリークラブ。

室内が上質で、銀河に似ているレイアウトなので気になっています。

で。

おや、スーパーハイルーフ仕様?!

と思ったら、擬似スーパーハイルーフでした。

それでも2段ベッドでスーパーハイルーフはなかなか魅力的です。

後部ハッチがスーパーの位置ではないので、妻でも降ろしやすいのも

いいですね。



じつは気になっているのがトラキャン。

着け外し自由で、トラックだけでも走れる。

ただ、どうやっても1ナンバーなので、高速代などが高くついてしまいます。

運転席との行き来も外からのみ、というのがネック。

うぅむ。







ワンコと一緒に出掛ける軽キャン。

これもすごいなぁ。

うちはここまで考えてないから(笑)


食事はかなりの混雑でしたので、ばらばらで取る事にしました。

その後15時ごろに駐車場再集合。

ひろさんのキャンカー仲間の方々とお話したり。


別方向から、集合写真。

あ、集合お休みのぴょんさんをこんな感じで(笑)

これから、どういう風に声かけしていくか。

皆さんとお話して、"いつものメンバー"であってもやっぱり集まる

機会があると楽しいかな、と思います。

これからも地道に声掛けを続けていければと思っています。

もし、可能なら、近場の方と輪が広がるといいなぁと思っています。


最後に集合写真。


みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

次は春ごろ、集まれたらいいな。


【2013/02/11 23:51】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |

>ぴょんさん
てるっち
遅くなって失礼しました。

今回、ぴょんさんがいない中で初の?OCMとなりました。
つねづねぴょんさんもご自身がいなくてもオーナーが集まれる環境があると
望ましいと仰られていましたので、その一歩になれば、と微力ながら頑張ってみました。
以前からぴょんさんとお会いになっている諸兄からすれば、尻の青いのが
独りで騒いでいるようにしか見えなかったかもしれませんが、弱小ビルダーの
車ゆえ、ぜひともリアルなお付き合いは続けさせていただきたいと
思っています。

妻からは、『毎年行くの?!』なんてあきれられましたが(笑)、
今はキャンカーショーに乗じて、としていますがそのうちに単独でも集まれる
機会が自然に出来ればいいな、と思います。

お仕事などなかなか大変かと思いますが、お時間空いたときにでも
また一緒に遊んでやってください。

今度、4月になるか、5月になるか分かりませんが、そのうちに泊まりで、
と考えていますので・・・。

今後ともお力添え、よろしくお願いいたします。

>ひろさん
てるっち
遅くなって失礼しました。

今回は色々ご協力戴き、ありがとうございました。
寄り道せずにお帰りになったと聞き、安心しました(笑)

新しいものはなくても、
みるものが少なくても、
年に1回くらい、こうやって同じメーカーのオーナーが話せる機会があるというのは
とても大事なことだと思っています。

ディーラーから直接買った車でない以上、何かトラブルがあったとき、どうしよう!
そんな心配も、少しでも顔を知っているだけでいいアドバイスが来るかもしれません。

それに、ひろさんの顔の広さはハンパないですから・・・。
これからも色々お世話になると思いますが、ぜひよろしくお願いいたします。

ひろさん仲間のキャンプに押しかけたりして(笑)

>banさん
てるっち
遅くなって失礼しました。

やはり運送料も結構かかる様子で、名古屋ですら2台ですからね。
関東圏でなければ3台以上同時に見るのは厳しいかも・・・。
いつかはぜひお越しください。
必ず連休に開催ですし。

そのうちお会いしましょうね!

>しゅーしゅさん
てるっち
遅くなって失礼しました。

今度はゼヒ!
今回はしゅーしゅさんも色々大変でしたね。
でも無事納車になり、良かったです。
既に色々満喫されておいでのようで、何よりです。

たとえ集まりが悪くても、つながりは持っておきたいと思います。
トラブルが生じたときの対処法とか、きっと助けになることがあると思います。
ぴょんさんの掲示板と同様、リアル会合も続けていきたいと思いますので、
またお時間が合えば、よろしくどうぞ。

絶対、今回参加した皆さんも初NV350で色々オーダーされた
ボギーは興味津々のはずです(^^)

>あんちょこさん
てるっち
遅くなって失礼しました。

はじめてのご参加、つたない幹事で、感じでスミマセン。
今度、ドッグランがあるところでキャンプできれが犬も遊べるし、
いいかもですね。

次回以降もぜひよろしくお願いいたします。

>たぶさん
てるっち
遅くなって失礼しました。

今度はあまり気合入れすぎずに(?)キャンプ実行してみたいと思ってます。
いつになるか分かりませんが・・・。
手近なところで"森のまきば"を考えてます。

3/10、11は今年初キャンプで九十九里のハーブガーデン出撃予定です。
こちらの雰囲気も見てきたいと思います。

とにかく、荒天時にキャンセル可能なところがいいですしね。

>とおいさん
てるっち
遅くなって失礼しました。

そうですね。ぜひ今度はご家族で(^^)
ご子息さん、奥様ともぜひお会いしてみたいです。
こういった集まりがご本人の気分転換にもなるといいなぁと思います。

とおいさんの銀河がとおい君のためにフル稼働しているところも
見てみたいです。
とおいさんの、ご子息への愛情がこもったワンオフの一台、とてもすばらしいと思います。


ぴょん
てるっちさん、楽しく読ませていただきました(^-^)
キャンカーショーにはなかなか出席できませんが、
キャンプオフとかにはガンバって行きたいと思います。
早く赤城下ろしが終わって春が来れば穴から出られるのですが、まだまだ続きそうでウンザリしております。
OMCOCMを実現したいですね!


ひろ
OMCミーティング、お疲れ様でした~

なかなか内容の濃い~ミーティングでしたよ。
やはり同じビルダーの繋がりって大切なんだなぁと、つくづく感じました。

また暖かくなったらキャンプミーティングしましょう。
何とか頑張って休みをつくるので、一緒に遊んでくださいね!!


bankerkon
楽しそうですねぇ
ブースに金かけず車で還元ってとこでしょうか?
出展料も結構かかるんでしょうしね。
でも、地方の我々からするとOMCがこの規模で出てる展示会なんて 十分派手ですよ!
コチラの展示会では 1~2台の展示車とともにのんびりEBさんが座ってました…。

コメントを閉じる▲
遅くなりましたが、週末のキャンカーショーにてミーティング開催を

予定いたしております。もし、OMC製キャンカーにお乗りの方で、

ご一緒していただける方がいらっしゃいましたらぜひお声かけください。

現在ご参加予定

銀河:2台 北斗:1台 ツアーズワイド:1台 ツインズエース:1台

の5台予定デス。

これだけの種類が揃うと第2展示会場みたくなりますね。


<集合予定>

2013/2/10 9:00ごろ 京葉道路下り線、幕張PA

 一通り顔合わせ等済みましたら一緒に会場イン。(1台はIC降りてから合流予定)

会場入りましたら、一旦散会し、見学。

11:30ごろ、会場内食事処にて集合、皆さんで昼食。

その後、15時ごろ目安に駐車場集合で。

駐車場移しまして記念撮影等させていただきたいと思っております。



時間の件で何かございましたら、ご連絡くださいませ。

勿論、途中切り上げ、途中参加、オールOKです。
(一声だけかけてくださいませ ^^;)


私としては、NV350系の新型、スーパーハイルーフが気になるところです。

パーツはLEDタイプの電灯が1つ欲しいな、と思っています。

昨年はショックアブソーバ交換の話が一気に本格化し、ミーティング終了後

紹介された店まで行ってしまったのでした(笑)


では、当日お会いする皆様、ゼヒよろしくお願いいたします。

【2013/02/08 01:41】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |


てるっち
こんど、ゼヒどこかでお会いしましょうね!

東京?

大阪?

広島?

タイミングさえ合えば、どこででも(^^)


bankerkon
こんばんは
いよいよですね。羨ましいですね。
行きたいなぁ…。お気をつけて楽しんできてくださいね。

コメントを閉じる▲
メッセ駐車場001
ということで行ってまいりました~。

念願の6台集結。

朝、前日からご予定のあったひろさん以外5台が幕張PAに集合。

そこからメッセまでトレイン走行。

偶然にもひろさんと駐車場でほぼ同じ位置にてお会いでき、6台並べることに成功!

手前より、

・ツアーズワイド(ジャンゴさん)
・北斗(ぴょんさん)
・ツアーズワイド(たぶさん)
・ツインズエース(ひろさん)
・銀河(改)(とおいさん)
・銀河(私)

です。

ショー全景
会場まで海風寒い中皆で歩いて、程なく入場。

まずはOMC。

ニューフェイスはセレナのバンコン、KAIZ。


うぅむ、この室内空間でポップアップが無いと、ちとつらい気が・・・。

新しい銀河展示車は
銀河001
ブラックレザーでした。

日産、NV350もちゃんと来てました。

と言うことは、キャンパーのベース車ということを考えての出品。

相変わらずナローのみ1台の展示でしたが、ワイド出すつもりは???

カントリークラブ
レクビィ、カントリークラブ。

OMCにはないおしゃれ感がありますが、いかんせん間口が狭いようにも思います。

簡単設置可能な2段ベッド、オットマン付きシートは魅力です。

ただし。

銀河の経験上、足回りを強化しなければ水泡に帰します。


今回、数社がスーパールーフに手を出していました。

つまり、救急車と同じ車高です。

Toy-Factory。
Toyスーパールーフ01
ここはスーパールーフの部分をバンクベッドとして使用。

つまり、室内高はほとんど従来どおり。
Toyスーパールーフ02

私個人的にはやはり男性が車内で余裕で立てる、というのが売りなような気もします。

アムクラフト、ドルク(→なぜか写真がアップできず)は室内高を十分活かした設計

だったように思います。


どうしても国産キャブコンはトラックの顔から抜けきらないのが妻も私も気になる。

いいなぁ、と思うけど買えない奴↓
デスレフバス01

デスレフバス02
スパロンより一回り大きいサイズ。

バスコンとはいえ、まだ、馬鹿でかいとまではいかないサイズがとてもイイ。

けど、

ムリ。この価格は、ムリ。


で、かーいんてりあ高橋のプリウス。
高橋リラックスワゴン01
後ろは強化ガラス。
高橋リラックスワゴン02

ガラスって・・・。

やっぱり3ナンバーである以上、後方視認が必要だからでしょうか・・・。

中身が丸見えです(笑)。

2名ばかり成約者あり。間違いなく街の中で見ることがあるはずですが。。。

今の広さを体感してしまっては、この大きさは、自分にはないなぁ。


などと色々考えながらめぐった次第です。

皆さんとお昼ご飯を一緒に食べ、その後もう一度自由行動。

2時ごろには再度駐車場でそれぞれのお車拝見。

写真を撮るため、近くの公園に移動させました。

茜公園01
とおいさんの銀河(改)は相当な迫力。

カーボンボンネット、18インチホイールがすごい。カッコイイ。

私のフルノーマルとはまるで別モンです。

茜公園02
ちゃんとね。

OMCマークそろえとかないと(笑)

このあと、ひろさん装着のモンローサムライ、とおいさん装着のKONI、そして、

フルノーマルの銀河、試乗会やりまして。

いやぁ、純正のショックだと大の大人5人がボンボン跳ねてましたね(笑)

相当面白かったです。


あーみんなで火を囲んで肉にかじりついて、酒飲みたい!

また暖かくなったら、皆でやりましょうね!

で、記念写真。

集合
判別できないよう、ちゃんと画質落としてますので、ご心配なく(笑)


皆さんのご協力を得て、とても楽しい会になりました。

本当にありがとうございました。


実は・・・。

このあと。

ひろさんに教えていただいたお店に直行し、ショックの注文をしてきました~。

早ければ木曜に装着予定デス。

【2012/02/12 23:05】 | ミーティング告知、報告
トラックバック(0) |


ぴょん
てるっちさん~!  今回のOMCOCMと題する集会、お疲れマサでした!
ホント楽しいひと時を過ごさせていただきました♪
てるっちさんのおかげです(^^

家系ラーメンどうでしたか~? 家にもよりますので味は多々ですが、不味い家系もありますので貧乏くじの家系でなければ幸いかと・・。
で、ショック、メールのとおりですね?
期待してますよ~乗り心地(^^

たぶさん、ありがとうございます。
てるっち
お子さんお二人にたくさんたくさんうちのワンコかわいがってもらって、感謝しております。
おかげで帰る道中熟睡しておりました。
本当に素直ないい娘さんですね(^^)
キャンプのときにも連れて行きますので、ぜひ遊んでやってください~。

多少のロールは仕方ないと思っても、あの"跳ね"はどうも・・・。
お子様にお怪我が無くて良かったです(^^;
長距離移動もそこそこあって、妻も私も腰痛持ちで、二人とも運転しますし、
そんなこんなでとにかく改善は急務でした。
目標は"5月GW遠出までに導入!"でしたが、今の機会を逃すとベストプライスが
逃げてしまいそうでしたので前倒ししました。

モンローサムライのひろさんの感触は締まった感じ。
しっかりした足になったな、と感じました。
少しの段差はコンコン(トントン?)というイメージに変わります。

それに対してコニのとおいさんの感触はふわっとした感じでした。
足回りを18インチにされていることもあり同一比較ではありませんが、
少なくとも突き上げ感は柔らかい感じで抑えられています。

どっちもアリです。絶対にあんなには跳ねなくなります(笑)。
大きなくぼみはさすがにドンと言う感じはありますが、
その後のボヨーンボヨーンは無いです。
あとは自分の好みに左右されると思います。

元々やわらかい感じのお好きなたぶさんでしたら、コニかランチョが合うかも
しれません。

こういう経験ができるのもOCMならでは。
本当に皆さんに会えてよかったです。
2回目以降も色々楽しみたいですね!

今後とも、よろしくお願いいたします~。

ひろさん、すごいですね!
てるっち
わりとこういう感じで強引に仲間になろうとする性格のようでして・・・。
ほとんどカスタムしない割にはお祭り大好きで(笑)

皆さんのご協力の賜物でございます。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

しかし、ひろさんは顔が広いですね~。
例のお店で、"ひろさんの紹介で"と言っただけで値引きでしたよ。
すごいです。
本当に今回は助かりました。
乗り味も体感させていただいて、本当に感謝しております~。

今度はゆっくり、酒でも飲みながら。
2回以降を楽しみに。



ジャンゴさん、お疲れでした~
てるっち
いえいえ、つたない幹事でスミマセン。
もっと色々イベント考えられたら良かったんですが。
慣れてきたらそのうち皆さんから持ち寄り物をじゃんけん大会で取り合い、
とかやると楽しいかもですね(^^)

そういえば幕張PAの夜はなかなか楽しかったでしょ(^^;
キラキラした車がたくさん来ます。特に連休。
もう少し温かくなると、後ろにでっかいLCD積んだ車がやってきて、屋外クラブに
なります。

相当乗り心地悪い中、話のネタに付き合っていただき、ありがとうございました。
実はあの日、東京ゲートブリッジという新しい橋が開通した日だったのです。
開通当日でしたので大して交通量も多くなく、皆さんをご案内すればよかったなぁと
後悔しておりました。何かの折に東京でお会いできれば、次回ご案内しますね。
本当に海の眺め抜群ですよ~。

横に座ると路線バスですね(笑)。

さ、次回はぜひ泊りがけで。
キャンプやりましょね。

塗装とか、色々技術また教えてくださいね~。

banさんいつもありがとうございます。
てるっち
どうやらスパロンは特にひどいようです。
ツアーズ、ショックノーマルのたぶさんも"こんなにひどくない"と(笑)
きっとミドルルーフより背が高いこと、ホイールベースが長いこと、
何よりワゴンベースのミドルと違い、バンベースであることが欠点だと思います。

それを思うとスーパールーフってどうなってるんでしょうね。
まさか救急車の中があんなに揺れると話にならないでしょうから、
きっとなんらか改良してると思うんですが、キャンパーもそうなって
いるのか???改良せずにあの背丈は恐ろしいですね・・・。

木曜に、装着前と装着後の動画を撮影しようと思っています。
助手席と後部座席と、同時に。
遠方で乗りたくても乗れなかった皆さんへ、がんばってみます。


とおいさん、お疲れ様でした(^^)
てるっち
つたない幹事ですみません。
でも、どうしても皆さんとお会いできる機会が私も欲しかったので・・・。
結果的に本当にいい会に感じていただけたようで、良かったです(^^)。

スパロン、特装=バンはあんなんですよねー。
夫婦そろって変えよう、変えようと話していたので、それを体感したら・・・。
財務省も前倒しを了承してくれました。

本当に皆さんそれぞれの個性、テーマがあって、それに沿って造られる。
面白いです。
昔モンデオに乗っていたころは基本的にユーロ、でしたからだいたい
皆のスタイルが同じでしたけど、今度はそうじゃない。でも、それはそれで
いいんですよねー。

とおいさんの銀河のスタイル、すごく好きです。
また色々教えてくださいませ(^^)


たぶ
てるっちさん 昨日はお疲れ様でした!

おかげさまで本当に楽しい1日を過ごすことができました。
感謝感謝です!

それにしても、まさかのショップ直行とは!
やりますな~

次回ぜひショック交換後の乗り心地を体感させてください!
ちなみに昨日は子供がひざの上でちょっと飛びました。
同じハイエースでもワゴンかバンか、はたまた長さの違いでずいぶん変わるものですね~

私はミドルのふんにゃらふんにゃらした乗り心地をもうしばらく堪能します^^


ひろ
てるっちさん、昨日は、素晴らしい幹事ご苦労様でした。
初ミーティングで大変だったでしょう?(笑)

おかげさまで、皆さんと楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
次回は、焚き火を囲んでゆっくり・じっくりお話が出来ると良いですね~

ps 足回り、交換予約おめでとうございます!


ジャンゴ
てるっちさん、昨日は大変お疲れさまでした。
幹事のてるっちさんのお陰で、素晴らしく楽しい充実した1日を過ごす事ができました。

また、銀河にも乗せて頂き、ありがとうございました。
私は正直乗り心地よりも、横向き乗車で、目の前が海景色!!
思わず感動してしまいました。なんせ海なし県ですので・・・(>_<)
貴重な体験ありがとうございました。

集合写真も撮影できたし、皆様ともお話できて、本当に楽しかったです。
今日も仕事中頭の中は昨日の事でいっぱいでした・・・(>_<)

また、次回を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。(家族共々)


bankerkon
てるっちさん こんにちは
幹事お疲れ様でした。大盛況でよかったですね。
サス乗り比べ、そんな効果絶大でしたか…。
うちも乗り比べる機会があれば財務大臣の了解が得られやすいんですがね。
スパロンはホイールべース長いし余計跳ねるんですかね。
てるっちさんはどちらを選択でしょうか?記事UP楽しみにしとります。

コメントを閉じる▲